本音激白っ|妊娠により専門学校の仕事をことわざるを得なくモヤモヤ | マミハピ心理学|心の強い子を育てたい!ママのための心理学

マミハピ心理学|心の強い子を育てたい!ママのための心理学

変化の多い時代に生き残れる『心の強さ』を育てる子育てを大阪から発信!不登校やHSC、子育ての不安…相談歴10年以上精神保健福祉士の2児ママがお悩みに寄り添います。

先日、ご報告させて頂いた通り
第2子妊娠中のゆっきーな。
 
息子の出産後
立て続けに2度流産していたので
 
次、赤ちゃんを抱くのは
孫の時だろうと思っていたんだよねー。
 
 
 
 
 
 
妊娠発覚当時は
ただただビックリ気づき
 
その後、
地獄のつわりに
寝込んでいたので悲しい
 
 
最近ようやく
あー赤ちゃん生まれるんだうさぎのぬいぐるみ
とワクワクできる様に
なってきました!!!!
 
 
※これは第1子妊娠中5年前w
 
 
でもねーやっぱり
モヤモヤっとする事もあって
 
 
 
それは、今年の秋から
依頼されていた
心理系専門学校の
講師のお仕事を
断ったことなんだー悲しい悲しい悲しい
 
その専門学校は
ゆっきーなの自宅から
 
なんと徒歩圏!!
しかも
息子の幼稚園時間に合わせて
午前中だけ講義をしてくれたら
いいよって
言われていた
 
子育てママにとって
超有難い案件だったのよアセアセアセアセ
 
 
 
しかも、カウンセラー志望の
学生ともかかわれるって
魅力的だったんだよなー。
 
 
妊娠の事を伝えたら
今のうちに動画とって
講義時間は動画を流すって対応でも
いいですよと
 
言ってくださったんだけどね
 
 
それって学生にとっては
やっぱり良くないかなって
真面目なゆっきーな的には
 
おもちゃったんだよねーアセアセ
 
 
 
 
で、やはり
リアルな講義を出来る人が
いいと思いますと
お断りしました。
 
わーーんアセアセアセアセ
 
 
 
 
やっぱさ、女性って
妊娠出産とキャリアを求めるのは
難しい時もあるよねー
思った次第ですww
 
ま、でもね
他の福祉系企業様からの
案件など
在宅勤務できるのは
 
産後直後からやっていく予定の
ゆっきーなですww
 
 
 
こちらのマミハピ心理学も
7月末までは
がんがんに稼働してるよーうさぎのぬいぐるみピンクハートピンクハート
 
 
 

心の余裕あふれるママ

続々と増えてます♡

↓↓タップしてプレゼント受け取る

タップしても飛べない場合は

「@039wbkng」で検索してね!

※女性限定

 

 

 高崎ゆき(ゆっきーな)

子育てママの心の味方&心理学の先生

精神保健福祉士|社会福祉士

 

対人援助職8年勤務後に起業。ママ向け心理学講座を開催している。4歳男の子ママ。

 

 

宝石ブルーメニュー一覧宝石ブルー

 

ママにやさしい安心価格で提供中

 

マミハピスペシャリスト養成講座|子育てと心理のスペシャリストに‼

 

心理コンサル|ママの気持ちに徹底的に寄り添う90分

 

無料イベント定期的に開催中

過去の様子はこちら