秋の三連休、皆様はいかがお過ごしですか?


夏だ、残暑だ、と言っていたのが
ついこの間のような気がしますが、


最近はめっきり日暮れが早くなりましたね。
夜がとても長く感じられます🍁



そんな秋の夜長には、


読書や映画鑑賞もいいですが


愛犬と濃密な時間を過ごすのも
いいんじゃないでしょうか照れ



ナデナデして
お互いにうっとりとして。


ふぅ〜〜


と安堵の息がもれるチュー


最高の季節じゃないですか♪



一日に5分や10分でも
こんな風に頭の中空っぽににして、



ただただ…この愛おしい温もりだけを
感じている時間って
とても贅沢だなぁと思います。






それにね、


ふぅ〜〜チューってなっているこの時


副交感神経に作用してるでしょ。


リンパケア的に言えば、
この時にリンパ球が活性化して
免疫力が高まってる大切な時間でもあるのです。


やられる側もやる側も
お互いにねてへぺろ



リンパ球が活性化すると、
NK細胞やB・T細胞達とチームを組んで
ウイルスや腫瘍などの外敵や異物に
立ち向かってくれるといいます🦠筋肉




そう言えば、私はまだ
インフルエンザに罹った事がないのです
予防接種もしたことがありません。


たまたまかな…

うん、今年は罹るかもしれないしねw



お互いに気持ちの良いナデナデで
お互いに健康にもなっているのだとしたら


ハッピーなこと この上なしですハート


宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤


  犬のリンパケア
  理論と技術を学ぶ1Day講座

 ↑  ↑  ↑
画像をポチッとすると、
ホームページに移動します

2019年のご案内は終了いたしました。
1月15日以降のご希望日をお知らせ下さいませ。


✳︎    ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎    ✳︎   ✳︎   ✳︎

 
講座をご検討の方は
以下の記事にも目を通して頂けると
嬉しいですしっぽフリフリ