神在月の出雲で☆ひらくイベント | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

みなさん、こんにちは!
8月最後の一日、いかがお過ごしでしょうか^_^
昨夜は新月を迎えましたね。


新月を感じながらの晦日参りということで、
出雲大社や北島國造館をお参りしてきました。


杜の緑や水音に包まれていたら、
新たなインスピレーションも湧いてきて…
新しい季節を、また楽しくスタートできそうです。




一年に一度、全国の八百万の神さまが
出雲にお集まりになる神在月。

ちょうどその頃に、堀江薬局の豆のイラストでおなじみのイラストレーター 中尾 早乙里(なかおさおり)さんの個展が、荒神谷博物館で開催されます♡


友人でもある、さおりんの個展ということで、
オープニングイベントをお手伝いしますよ〜!


 
この間、初打ち合わせで盛り上がってて…
深夜12時過ぎてから、写真をとることになり
みんな必死で目をあけてます(笑)


左から、
自然光ダンサー 髙須賀 千江子さん
世界をハッピーにする絵描き 中尾 早乙里さん
荒神谷博物館の前田みのりさんは、古代出雲薬草探究会の仲間でもあります。




以下は、さおりんの告知文(笑)
すでに楽しそうでしょ。

↓ ↓ ↓


令和元年、
古事記編纂1307年という記念すべき今年(オイ)
しかも神迎えの11月!!
荒神谷博物館にて作品展示をさせていただくことになりました♪

期間は11月2日〜29日。
オープニングイベントを11月4日に予定しています♪

今回のオープニングはすごいですよ〜✨

自然光ダンサーのちえちゃん(髙須賀千江子ちゃん)の踊りあり、
アロマセラピストの桜さん(岩成桜さん)のアロマワークショップありの💕

笑いと癒しのてんこ盛りが予想されますよ〜!(笑)

テーマは「ひらく」。
さて、何が開くかお楽しみ♪(笑)

打合せ風景(女子会?)
ゆるく濃いい時間でした(笑)

最近の打合せは、笑いすぎて腹筋がいたい(笑)


* * *


↓こちらが、さおりんがイラストを担当した
「古事記」の本。
かわいいイラストにほっこりするよー^_^




個展では、「古事記」や「出雲國風土記」を織り交ぜて、楽しい神話の世界に出会える内容になりそうです。


オープニングは11月4日。
また近づいたら、ご案内しますね!




今日の天神社。暑さが少し戻りました。




このあとも、素敵な週末を♡







☆風水薬膳®︎基礎講座の開催予定☆

  基礎講座2…10/6(日)出雲

  募集開始をお楽しみに♪



☆全国の開催予定は、こちらから

日本漢方薬膳協会




☆疲れがとれない、冷えている、生理不順…女性の不調に。あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA〜然花〜

 



 ☆自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、9/14(土)16:30スタート♪

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲アーシング公式ホームページ



 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪