出雲旅☆風水薬膳®︎基礎講座1 を開催しました | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

皆さん、おはようございます!

9月になりましたね。
 
2019年もあと4ヶ月なんですね…早い…
なんだかあっという間に秋になった気がします。
 
秋から冬は自分の内側にむかい、整えたり、蓄えたり、準備をするのに向いている季節。
涼しくなるので、学びにもよい時です。
 


9月はじめの日曜日は、
【風水薬膳®︎基礎講座1】を開催しました。
今回は、香川県からご参加のMさんとマンツーマンの講座。
 




お一人参加での開催はとても久しぶり!
講座の構成上、私自身も久しぶりに一緒にワークをしたんです。

なんだか改めて、
「いい内容だなぁ」と思いました♡♡♡


私が初めて教えてもらった時は
出雲の0期生は私一人だったので、堀江先生から直接教えてもらったのです。
事務局でもある、先生の妹さんもワークに参加されたりして。

今思うと贅沢すぎる講座!
懐かしいなぁ。
 

自分の本質を知ったときは、びっくりして…
もっと早く知りたかった〜!って思った(笑)




勇気を出して、開催リクエストをしてくださり
遠方からいらっしゃったMさん。

ご感想から一部をシェアしますね。




ずっと受講したかった、風水薬膳基礎講座を受講できました。
県外からどうしても桜先生の講座を受けたかったのは
同じアロマセラピストという共通点もありますが、
それよりもこの人から習いたいという直感的なものがあったからです。

その直感は正しくて、お会いしてお話ししていると、すぐに目指す方向性や価値観にも共通点があることがわかりびっくりしました。

生年月日から自分自身を見ていくと、
バッチリ自分に当てはまっているもの、
逆に全く意識していなかったり、
全然違うと思っていることも書かれていて、
それがとても興味深かったです。

その中でも先生がいろいろと話を掘り下げて聞いてくださったおかげで、また自分ってこうなんだ!って自分で決めつけしまっていた部分にも気づけてすごく発見もありました。

また自分の事や家族のことを人に改めて話すことで、自分でも意識していなかった自分にも気づけたと思います。

これから自分がどんな風に変わっていくのか、すごくワクワクしています。

今日は1日、本当にありがとうございました!





A4用紙にいっぱいのご感想を書いてくださったMさん、ありがとうございます!

今いろいろなことが変化し始めているタイミングである事や、これからの夢を話してくれました。





そして、翌日にはアロマ&風水薬膳®茶 ZENKAのコースを受けられました。

ZENKAでは、五行ごとにブレンドしたオイルをご用意していて、好きな香りをひとつだけ選んでもらうのですが、ほとんどの方が「自分の本質のブレンドオイル」を選ばれます。


Mさんはアロマセラピストさんなので、
五行ブレンドも興味津々♡
オイル選びも、いっそう驚き&楽しんでいただけたようで、何よりでした。

精油からのメッセージも、
全身で受けとられたと思います。


わたしもこのオイル選びが一番楽しくて…
嗅覚と本能のつながりを、すごく感じるんです。







その夜、地元に戻られたMさんが
「夢のような濃密な二日間でした」とメッセージをくださいました。


一泊二日の、風水薬膳®︎の出雲の旅。
出雲大社にお参りしたり、
自分の本質と向き合ったり。


大切な時間をご一緒できたことが、
とてもうれしいです。
Mさん、ありがとうございます!!



Mさんのワクワクが、
どんどん実現していきますように…♡









☆風水薬膳®︎基礎講座の開催予定☆

  基礎講座2…10/6(日)出雲

  募集開始をお楽しみに♪



☆全国の開催予定は、こちらから

日本漢方薬膳協会




☆疲れがとれない、冷えている、生理不順…女性の不調に。あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA〜然花〜

 



 自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、9/14(土)16:30スタート♪

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲アーシング公式ホームページ



 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪