からだとこころを真ん中に、ゼラニウム | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

みなさん、こんばんは!
大雨が続く地域も多いですね…
出雲も久しぶりに雨が降り続きました。


まだ8月ですが、暑い暑い日々から一気に気温が下がり、季節の変わり目でもあることで疲労を感じたり、バランスを崩している方が多いようです。


このところ、お客さまがよく選ばれる

「ゼラニウム」の精油。


バランスを調整し、感情を安定させたり、
自分の軸を取り戻すときに大活躍します。





ゼラニウム pelargonium asperum
フウロソウ科の植物。

バラに似た香りの中に、グリーン調のさわやかさがあります。


鎮痛、鎮静、自律神経調整、皮脂分泌調整などのはたらきをもち、精神疲労やストレス、不安、情緒不安定、更年期の不調、月経不順、PMS、むくみなどに効果的。



五行では、水と火のエネルギー。


女性ホルモンと関係の深い腎に働きかけ、補気・補陰に役立ちます。




皮脂バランスを調整し、むくみにも効果的なので、
これからはじまる「乾燥」の季節のお手入れにもオススメですよ♪



お風呂に入れたり、
ひざ下のセルフマッサージに使ったり、
皮脂バランスの調整をしてくれるので、

乾燥肌にもオイリー肌にも使えて、

お顔のスキンケアに。
気持ちがゆれる日には、枕元に香らせても。

1本あると、幅広い世代の女性にうれしい精油。



バラに似ているけれど、

バラより軽やかさのある香りは、
ちょっと、ルン♡とするんですよね。


自分の真ん中に還って、楽しい気持ちを取り戻す手助けをしてくれます。





明日は「調整」がテーマといわれる、

乙女座の新月を迎えますね。


よい夜をお過ごしください☆







☆風水薬膳®︎基礎講座の開催予定☆

  基礎講座2…10/6(日)出雲

  募集開始をお楽しみに♪



☆全国の開催予定は、こちらから

日本漢方薬膳協会




☆疲れがとれない、冷えている、生理不順…女性の不調に。あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA〜然花〜

 



 ☆自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、9/14(土)16:30スタート♪

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲アーシング公式ホームページ



 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪