やりたいこと、をする。 | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

皆さん、こんにちは!

出雲は朝晩が涼しくなってきて、
秋だなぁと感じることが増えてきました。

先日、しまね海洋館アクアスに行ってきました。
白イルカで有名な水族館です。


地元なのに、実は初めて!

ずっと白イルカに会いたいと思いながら、
行くタイミングをつくれず。。。


島根は東西に細長い県で、しかも高速道路が
整備されてなかったりするので、
西に移動するのって、心理的にだいぶ遠い感じなんです。
出雲から2時間もかからないのにね。



いま、周囲で「100いいね」を書き出す、
というのが流行っていて。

一年以内にやりたいことや実現したいことを
仕事もプライベートも含め、100コ書き出すんです。
すると、ほとんどが実現するというもの。


そのなかのひとつに、 

・アクアスに行く
・白イルカに会う

が堂々ランクイン^_^


何年も思いながら、

忙しいし、遠いしと、
ずっと後回しにしてきたこと。









わー。。。。



かわいい。。。。。。。!!!







幸せのバブルリング♡♡♡


実物みたら、感動するよ!!




頭からも、リングが…!

どうやったらそうなるの!?


世界でも、こんなことができるイルカは
この子だけなのだそう。

見た瞬間、鳥肌でした。

天使かと思った。。。(笑)






ほかにもね、


大人気のチンアナゴ。




ふわふわ、ゆらゆら…




サカナがきたら、隠れる…笑






アマモから、小さな気泡がぷくぷく。。
光合成で、酸素を出してるの。


太古の海では、藻類が海中で生みだした酸素が満ちたことで、大気にオゾン層が生まれ、陸上へと生物が進出することへつながっていったと言われています。





これは万葉集に残された海藻についての記載。

水族館の入り口に展示されていて、
ここですでにテンション上がる(笑)



ちょうど今、『出雲国風土記』の海藻について調べていたから、ほんとに気づきや学びがいっぱいの時間になりました。


結局、アンテナを張っていることって、
全く関係のないようにみえる遊びをしている時にも
情報がやってくるんですよね。

ワクワクしてる時って、感性がひらくし。




100いいねを書いたのがお盆の頃で、
すぐに実行したんだけど
ほんとに行ってよかった!




「やらなければならないこと」に追われて
ついつい後回しにしている「やりたいこと」。


どちらも大事なことだけど、
純粋に「やりたいこと」って、
得られる喜びやエネルギーがほんとに大きい。


人生で何を大切にするか、って
大事だなぁと改めて思いました。







これは昨日の稲佐の浜。
素晴らしい夕日に出会いました。






このあともハッピーな一日を♡









☆受付終了☆

☆風水薬膳®︎基礎講座の開催予定☆

  基礎講座2…10/6(日)出雲

  募集開始をお楽しみに♪



☆全国の開催予定は、こちらから

日本漢方薬膳協会




☆疲れがとれない、冷えている、生理不順…女性の不調に。あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA〜然花〜

 



 ☆自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、9/14(土)16:30スタート♪

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲アーシング公式ホームページ



 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪