旬の食べ物でうるおい補給☆ | 疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

疲れをゆるめて笑顔の毎日へ☆【出雲大社・神門通り】アロマ&風水薬膳®︎リラクセーションスペース ゆるり

こんにちは、ゆるりの川島桜です。
日々の疲れや緊張から、ぐったりガチガチになっていませんか?からだとこころをゆるめることは、幸せな人生の第一歩。このブログでは、日々の養生やリラックスを中心に、ゆる〜くお伝えしています♪

みなさん、こんにちは!
8月もあと一週間ほどになりましたね。

出雲は、昨夜から雨が降り続き、
雷も鳴って…久しぶりに激しい大雨でした。


今日はちょうど二十四節気の「処暑」。
暑さが止み、夏のおわりを感じる頃です。

だんだんと朝晩が涼しくなってきましたね。


暦の上では、8/8の「立秋」から秋に入っていますが、
秋の前半は「温燥」、暑さがまだ残ってるうえに乾燥がはじまる頃です。


自然界と、私たちの身体はつながっているので、
身体の内側でも少しずつ乾燥がはじまるんですね。

暑さでヘロヘロになったところへ、
今度は乾燥〜(・Д・)💦


40代には、なかなか厳しい季節の変わり目です。。。


そんな時にも、「旬の食べもの」は強い味方!

梨&白キクラゲが、
秋の潤い対策にほんとにオススメ♡

これにクコの実をプラスすると
かなり、うるおいケアですよ〜♪


わたしも秋になると、こまめに食べるようにしています。毎年、夏→秋に、身体もお肌も老化が促進される気がするのです…(笑)


兵庫のティーセラピスト・ミキティが、
梨のデザートレシピを紹介しているのでぜひ。

すごく美味しそう〜♡♡♡






このあとも、ハッピーな一日を♪






☆まもなく受付終了☆

☆風水薬膳®︎基礎講座の開催予定☆

  基礎講座2…10/6(日)出雲

  募集開始をお楽しみに♪



☆全国の開催予定は、こちらから

日本漢方薬膳協会




☆疲れがとれない、冷えている、生理不順…女性の不調に。あなただけの風水薬膳®︎茶をお届けします☆

 〜身体と心をととのえて健やかな毎日を~

アロマ&風水薬膳®︎茶ZENKA〜然花〜

 



 ☆自然の中で、身体と心を解放するプチリトリート

 出雲☆稲佐の浜アーシングWALK

次回は、8/24(土)17:00〜スタート♪

【詳細&お申込みはこちらから】

出雲アーシング公式ホームページ



 
☆古代から伝わる薬草の知恵を生活のなかに

楽しい遊び&学びをご一緒しましょう♪