ゆるくらすひと。香織です。

 

穏やかな気持ちで、書いています。

 

 
小指の先よりも小さな花、発見✨
 

 

大好きな新緑の季節が過ぎ、緑が濃くなってきました。

道端だと、そんなに目立たないドクダミの花も、緑の絨毯の中だと、小さな白い花が際立ってとても可愛らしい。

 

次女と一緒に、小さなつぼみを夢中になって摘んで、

今年もハーブチンキを仕込みました。

 

先日行った明治神宮。

 

 

 
 

たくさんなっていた大きな”木苺”

 

神様の食べ物だから、これは採っちゃダメよ。

食いしん坊なじ〜じょのために、昨日は食べてもいい”木苺”を探しに。

お散歩コースの山の中に、オレンジ色の”木苺”がなっているのを知っていました。

 

食べちゃったから、写真はないけど!笑

 

牡牛座の新月。

自分では気付かないくらい、人よりもスムーズに出来てしまうこと。

それをやっていくといい。

 

って、気付かないじゃんねぇ(笑)

 

それに気がつくようにと願い事を書きました。

書いたんだけど。

私にとっては、”五感”が豊かなことなのかな。

 

これはまさに、牡牛座的らしい。

だって私、太陽星座、牡牛座だしね。

 

 

”「知る」ことは、「感じる」ことの半分も重要ではないのです”

 

レイチェル・カーソンの「センス オブ ワンダー」の中の一文。

 

明治神宮に参拝した月曜日。

クレヨンハウスで、「センス オブ ワンダー」を購入しました。

読んだことはあったの。

 

でも、なんとなく、今、これを手元に置いておきたいと思った。

 

 

感kakuカードreadingでも、チャクラhealingでも。

大切にしているのは、体感。

 

海に行ったら、早いよ。

森に行ったら、元気になる。

 

 

 

森は、”盛り上がる”が語源なんだって!

 

海は、”生み出す”かしら。

 

そんな風に、言葉を紡いでいくのも好きで。

友達から、サロンのメニューとか、売り文句とかを一緒に考えるセッションメニューを作ってくれと言われてます。

今のところ。

へへ〜って聞いてるだけなので、まだタイミングじゃないみたい(笑)

 

readingと組み合わせたり、カードから読み解くのも面白いな。

 

その人の本音、本心。

そういうのを表に出したいもんね。

 

”感覚”

 

 

私の”感覚”

 

人それぞれの”感覚”

 

 

 

センス オブ ワンダー

 

 

自然の中で過ごす時みたいに。

小さなことを面白がったり、不思議に思ったり。

心が小さく踊る。

 

ふわっと、緩む。

自分と世界の境界線が薄くなる。

 

溶けて、混ざり合う。

 

 

そんな”感覚”

 

 

五感に限らない。

自分の”体感”にフォーカスする。

 

 

そんなことを、講座でやってくれと言われてます。。

 

 

むずかしー(笑)

でも楽しいの。

 

点と、点と、点が。

 

どんどん出てくるんだけど。

 

つながりそうで、繋がってないような?

 

 

とにかく、頭で考えるのはやめて。

”感覚”優位で。

 

答えは自分の中にしかないから、

私は内側に聴いてみよう。

 

"言葉にならない感じ"を、まずは感じよう。

 

流れ星流れ星募集中のメニュー流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 虹私がわたしに還るセッション

  ”あいmeet-ing+みみセラピー”

 ※5~6月のご予約受付開始しました。

     →5月30日 25日

   →6月5日 8日 12日 15日 22日 26日

虹結リーディング付き*オーダーぬか福来ろ

 レイキヒーラーが作る癒しのぬか袋。

 繰り返し使える天然素材のホットカイロです。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

過去Blog

ー9歳の危機シリーズー

かたつむり9歳の危機…1   

かたつむり9歳の危機…2ーアダルトチルドレンー

かたつむり9歳の危機…3ー誕生日当日の記録ー

かたつむり9歳の危機…4ーピンチはチャンス!?癒されチャーンスー