◇再アップ記事です

- - - - - - - 

 

    

Amazonセールで
一緒に買えそうなグッズの
まとめ記事です。
注意⚠️セールになっているいないに関わらずご紹介しています。

 

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

今回はこのブログでご紹介した中でも

人気のグッズをまとめました!

 

 

 

人気グッズ

 

 

 
 
 
 

①スマホスタンド

 このブログでとても人気なのがコレ

image

image

image

 

 

右矢印スマホで上からピアノ演奏動画撮影!手元を撮る!

 

もともとは私の楽譜を買って下さる方が

購入後練習するときに

手が見えたほうがやりやすいかな〜

と思って使い始めました。

 

こんなかんじで録画できますよ〜

 

 

 

 

 

そのうち

ただの練習もこれで録画するようになりました。

 

 

録画を見ていると

ここなおしたいな〜

という向上心が出てきて練習する気になります😂

 

 

 

ホールでSteinway弾いた時も使えました

image

 

 

 

YouTubeアップや自分の練習用におすすめです!

右矢印録音が上達に効果的な5つの理由

右矢印ピアノの練習のやる気を出す5つの方法

 

 

 
 
 
 

 

②アナリーゼの本

 

 

 

 

この本が人気でいつもびっくりしています!

 

 

アナリーゼが苦手だった私に

先生におすすめされた一冊

 

 

和声やアナリーゼの導入用に適しています。

 

右矢印アナリーゼにおすすめの本

 

 

 
 
 
 

 

③楽典の本

これも人気です!

 

 

 

もともと私は黄色い本を持っていたのですが

 

 

これが痒いところに手が届かない感じで…😂

 

受験勉強には白い本がほんとうにおすすめ!

 

受験までしなくても

疑問に思ったことはこの本ならだいぶ解決していくと思います。
 

右矢印音楽の基礎知識をインストールしよう〜楽典おすすめの本

 

 
 
 
 

④楽譜ファイル

 

 

image

 

右矢印プリントした楽譜を入れるのにちょうどいいファイル

 

 こちらは生徒さんのママに頂いたのですが
内側ポケットになっていて
A3サイズも入れられる便利なファイルです。
 
私は自分がアレンジして販売している曲を
このファイルに入れて使っていますニコニコ
 
 

 

⑤音符たちシリーズ

こちらの記事でおすすめしていたのですが…

右矢印アナリーゼにおすすめの本

 

アナリーゼの導入に

「音符たち」シリーズもおすすめです

 

「音符たち」シリーズは楽譜を根拠に曲を解説していく

というコンセプトのシリーズで、

 

作曲家の池辺晋一郎氏が

作曲家からの視点で分かりやすく解説してくれています。

 

 

 

知らないうちに新装版が出ていた!

 

 

好きな作曲家や

好きな曲が載っている本から

読むと良いと思います。

 

 

私は受験生の頃

受験勉強のためもあって

ブラームスベートーヴェンの音符たちをよく読んでいました。

 

 

 

 
 
 
 

 

⑥連弾の楽譜

 

このブログでとても人気のあるのが

連弾おすすめ曲の記事

右矢印かっこいい!盛り上がる!ピアノ連弾おすすめ曲7選

 

この記事でご紹介している連弾楽譜も売れています!

 

特にキャンディード序曲

アンダーソンのそりすべりが人気なのですが

 

 

キャンディード序曲

Amazonからなくなっていました😭残念…。

 

 (楽天にはあります↓)

 

 

まとめ

 

というわけで

このブログで人気の音楽グッズは…

 

①スマホスタンド②アナリーゼの本③楽典の本

④楽譜ファイル

⑤音符たちシリーズ⑥連弾の楽譜

 

でした!

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート