こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたこと…

 

妊娠中ピアノを弾いたとき、

曲によって

お腹の赤ちゃんが

反応したりしなかったりするのだろうか!?

 

 

 

 

というわけで今回は

 

・ハノン

・バッハ平均律

・リスト「愛の夢」

・ドビュッシー「月の光」

(↑胎教っぽいという理由で選ばれた曲たち)

 

を弾いてみましたにっこりキラキラキラキラ

 

(ちなみにこの日は24週3日です)

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノン以外全部

ポコポコ動いていた😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

強いて言えば

バッハとリストの時が多めだった😂

(たまたま?)

 

 

 

 

 

 

 

前回

「日本のうた 春夏秋冬メドレー」

右矢印名曲をおしゃれに「日本のうた春夏秋冬メドレー 早春賦〜あめふり〜もみじ〜冬景色」

 

 

これを録画してたときは

全く動かなかったのですが…

 

 

今回は結構ポコポコしていました。

 

 

(私のアレンジより大作曲家の名曲のほうが好きなのか…)

 

 

 

胎動感じるとき、

もっとがん!と蹴られてる感があるときもあるのですが、

ピアノのときは魚の泡が出てるみたいなポコポコ感でした。

 

 

 

 

 

 

 

胎教といえば

 

モーツァルト

 

というイメージがあるので

今度弾いてみようかな??😂笑

 

 

関連記事

右矢印妊娠シリーズ⑳胎教におすすめの曲18選【クラシック音楽】

 

 

ホールで胎教のためのコンサートをしました〜!

右矢印練習でいちばん基盤になる大事なことはコレだった!ホールでピアノ弾いた

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート