こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

今回は

妊娠中のマイナートラブルについて

書いてみます!

 

 

 

つわりしんどい!!!

はよく聞くと思うのですが

それ以外にもいろいろありました😂😂😂

 

 

 妊娠前は

つわりさえ過ぎれば楽なんだろう

と思っていたので😂

こんなこともありました〜と書いてみたいと思います。

 

 

今まだ妊娠7ヶ月なので

妊娠中期までに感じたものになります電球

 

 

 

 

耳が変

 

私は左の耳だけトンネル入ったときみたいに変になるということがたまーに起こっていました

耳管開放症というらしいです。

 

どこかで

水分不足らしいと読みました。

 

私は

外でお水飲むのを我慢してたり

気温差があったりするところにいたりすると

なりやすいような気がします。

 

 

 

鼻血が出やすい

 

 

別にたいしたことはないのですが

鼻を噛むと血が混じりやすい…という程度で

なんか鼻血出やすいな〜

というかんじでした。

 

これもホルモンバランスの影響でなるようです。

 

 

 

足がつる

 

23w1d初めて足がつりました😭

ちょう痛い!!!😂笑

 

これは妊婦あるあるのようで、

カルシウムとマグネシウム不足とのこと…

(私がネットで読んだ知識です。違ったらごめんなさい)

 

牛乳を1日2杯飲むことにしました😂

 

 

 

 

便秘

 

これは妊娠5ヶ月、つわりが終わった頃に登場してすごく悩みました😭

結果病院に行ったらあっさり治ったのですが

治ったと思って油断していたら半月くらいで再発😭

ちょいちょい気にかけてあげないといけません😭

 

便秘も妊婦あるあるのようですが

これは結構辛かった。

 

 

 

よだれつわり

 

これはこちらに書きましたが

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

8週〜23週ごろまで

よだれが止まらない「よだれつわり」がずっとありました。

 

一般的なあのつわりが終わったら終わると思っていたのに

だいぶ長引きました。

 

 

 

■突然のよだれづわりデメリットのコーナ〜〜

①外に出にくくなる!

出ようと思えば出られるけれど

やっぱり常によだれのことが気になるので外出しづらい…

 

②人に会いづらい!!

みんな「気にしないよ〜」って言ってくれるとは思うのだけれど

やっぱり会いづらいな〜と思ってしまいました。

 

弟ならいっかと思って

治っていない時期に会ったのだけれど

しゃべってるとよだれがどんどん出てきちゃうので

やっぱり辛かったです。

 

 

 

腰が痛い

ついにきてしまいました😭

 

妊娠7ヶ月になって腰が痛くなるようになってきました。

腹帯にベルトをするタイプのものを買ったのですが

おなかを締めるのでリラックスしにくいから

外出時しかつけておらず…

腰が痛いので

おうちの中にいるときもつけてみました。

(そしたら治りました)


 



あとヨガもず〜っとサボっていたので再開…。

 

これをやってみました↓

  

 

 

image

 

Youtubeで有名なMariko先生の本もKindleで読みました!

 

 

 

まとめ

妊娠する前は単純に

 

妊婦さん😍

幸せそう😍😍😍

 

 

と思っていたのですが

妊娠による地味な影響があるものだな〜

と思って書いてみました電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート