こんにちは!

のんたんです。

image

この記事の続きです

右矢印一生懸命練習しているのにできないあなたに伝えたいこと①

 

 

 

突然昔の話!

 

私はフリーター時代に

飲食店でバイトをしてたのですが

シフトリーダーだったので

店長に何かとお願いしないといけない場面がありました。

 

そのときに

こうしてほしいんですけど〜〜

 

って言っても

その時はすぐ

いや無理

ダメ

 

みたいに否定されます。

 

 

 

 

でも

2〜3日経つと

店長の方から

こうしたらどうかな?

 

って解決してくれることがよくありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

 

 

「今」

全てを解決しようと

しなくていいんだ!

 

 

 

 

と学びました。

 

 

 

 

 

 

 

空白の時間を

存分に使うとうまくいくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのときもそうでした。

 

 

 

今すぐ生徒を変えようとしても

うまくいかない。

 

 

 

 

上手な先生は

レッスンからレッスンまでの

あいだの時間を見越して

レッスンしている。

 

右矢印今日できなきゃなのに!って焦っちゃうとき|ピアノ練習

 

 

 

 

 

 

「待つこと」ができるって強い

 

 

 

 

なので

昨日の記事を書きました!

右矢印一生懸命練習しているのにできないあなたに伝えたいこと①

 

私も忘れちゃうことがあるので!!!

 

 

 

 

今すぐにできなくてOK

 

 

 

次の日は

少し上手になってるよ〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート