こんにちは!

のんたんです。

image

 

先日の夏休みは!!!

義両親にピアノを聴いていただく会を開催しました!

 

 

ホールで50分貸切でSteinwayが弾けるよ〜

というイベントに申し込んだのです!!

 

image

きゃああああああ

発表会(仕事の)みたいでテンションあがります。

 

 

image

立派なホールです…。

 

 

 

image

ピカピカのピアノだ〜〜〜〜😍

 

 

image

私😂

 

 

近くから録画してみました〜〜。

 

 

ラヴェル「高雅で感傷的なワルツ」

 

 

ラヴェル「水の戯れ」

 

 

弾いてみた感想は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残響がすご〜〜〜〜い😍😍😍

 

 

 

 

ときめき😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 いつもと全然違う😍

 

 

 

演奏の反省点は明後日以降の記事で書こうと思います😂

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は私が用意した3曲

後半は時間が余ったので

リクエストにお応えして適当にどんどん弾いていくという人間ジュークボックス形式になりました😂

とっても楽しかった!!!

 

 


 

image

プログラムも用意したよ〜〜〜

右矢印発表会、リサイタルに!おしゃれなプログラムを作れるグッズ

プログラムノートはこの時よりもさらに書き直した😂

 

 

 

 

 

 

私は今、結婚3年目なのですが

今まで義両親にピアノを聴いていただく機会はなく…

 

ホールが借りられるらしいよ〜

と義両親に教えていただくまで

ホールを貸し切って聴いていただこう!!

ということも思いつかず…!

 

ホールのありがたい企画のおかげで、

とてもとても貴重な機会となりました😍

 

 

 

 

夫の家族と音楽で交流できてとっても嬉しかったです😭😭😭

 

ピアノ弾いてきた意味があったと思えました!笑

 

 

 

 

 

 

次の日

夫の妹さんが使っていたという電子ピアノがリビングに運び込まれ…

image

義父の持っていたコードとメロディーの書いてある歌謡曲楽譜集を見て

リビングで大初見大会!!!!

 

また人間ジュークボックスと化したのでした〜〜〜〜😂😂😂笑

 

 

 

 

 

まさに

キラキラキラキラ日常に音楽をキラキラキラキラ

 

 

 

が体現できて私はとても幸せでしたニコニコキラキラキラキラ

 

右矢印ピアノを30年以上弾いてきた私が豊かだと思うことは…

 

リビングにピアノはおすすめですよ!

右矢印ピアノはおうちの中のどこに置くのが効果的!?

 

 

 

 

ありがたいです。

感謝のお盆となりましたニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

Twitterでは

140文字のピアノ練習ノウハウに加えて

サクっと聴ける1分以内の動画をアップしています。

 

ぜひぜひフォローしてください〜〜ニコニコ

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート