こんにちは!

のんたんです。

 

 

先日

アドベンチャーワールドへ行ってきました!

アドベンチャーワールド正門

 

しかし

昨日も書いたとおり

雨がひどくて

image

 3回目にして初めての大雨…

image

 

image

 

ちょっとがっかりしましたが…笑

 

せっかくなので

今回は雨でも楽しめる方法を

 

書きます!

 

 

 

 

 

 

 

雨のメリット

 

雨でいちばんよかったことは…

 

 

 

ちょっと

空いている😍😍😍

 

でした。

image

4月の日曜日でこのかんじは

空いているでしょう〜〜〜

image

image

image

この屋内の遊園地エリアもほぼ人がいないし…

やったね!!!!

 

 

 

 

 

傘無しで巡れる導線

 

アドベンチャーワールドはこんなかんじで…

image

導線に屋根がついていて、

雨でも主要エリアは傘無しで歩くことができます!

パンダも傘無しで見られますよ!

 

 

ただこのテントの屋根から雨水が滴っていたり

ちょっと外へ出たい時には傘は必要なので

折り畳み傘はもっていたほうがいいと思います。

 

靴もレインシューズのほうがいいと思いますが

私はまさかの真っ白なスニーカーで行ってしまいました。

(晴れるって信じてたの…😭😭😭笑)

 

ちょっとぬかるんでいた芝生も歩いてしまいましたが

ギリギリセーフでした。

(あまりおすすめはできません…。)

 

 

 

屋内にいる動物たち

 

 

屋内にも動物はいるので楽しめますよ〜〜

入り口近くのウェルカムゾーンにいらっしゃった

レッサーパンダくん

レッサーパンダ

 

入り口近くエントランスドームで泳いでいた

ペンギンくん

ペンギン

 

 

雨の日に辛いエリア

 

 

屋根がついていない主要エリアは…

・ファミリー広場

(ワシが飛んでたり、アルパカがいたり、馬やフラミンゴがいる入り口近くのゾーン)

・ふれあい広場
(アヒルやクジャク、ペリカン、カピバラなどの小動物や鳥がいるエリア)

・サファリワールド

(ゾウ、キリン、チーター、サイなどがいる肉食・草食動物のエリア)

かな〜。ここらへんは雨の日に見に行くのは辛いですね。

 

そして

パンダちゃんは雨が降っているときは

屋外には出ていませんでした。

なので屋外パンダちゃんは見られません(><)アセアセアセアセ

(詳しくは後述)

 

お外のジェットコースターなど

外の遊園地エリアは

雨で中止になっている乗り物もありました。

 

 

 

雨の日に見に行くのが辛そうな3つのエリアですが…

 

・ファミリー広場

・ふれあい広場

・サファリワールド

 

この中でも

 

サファリワールド

ケニア号という乗り物に乗れば雨に濡れずに見ることができました!

 

 

ケニア号に乗ってサファリワールドへ!

 
 
ケニア号とは…
車と列車の間みたいな乗り物です。
線路はないけど4両くらい車両が繋がってて
ゆっくり運転してくれるので、
座ったまま動物を見に行くことができます
 
サファリパークのバスみたいなかんじ!
 
image
 
 
 
私が行ったときは5人まで横の列で一緒に乗れましたよ〜。
 
 
 

image

シマウマ
キリン
 
 
サファリゾーン
歩き、自転車、車などいろいろなパターンで巡れるのですが
ケニア号に乗ると肉食動物エリアの内部まで入れるので
より近く肉食動物を見ることができます
メスライオン
歩きや自転車だとここまで近くでは見られません。
ライオン

今回はこのケニア号がちょう空いていました。

いつもは外まで列が並んでいますが

(ディズニーの混んでいる時のウエスタンリバー鉄道くらい並んでいる)

この日はすぐ乗れました。ラッキー!

 

 

 

雨の日におすすめのエリア

 

①海遊館

 

雨の日は
海遊館という
水族館みたいな雰囲気の屋内で周れるエリアがあるので
そこでペンギンやシロクマを見るのがおすすめ!
ペンギン
シロクマ
シロクマ
泳ぐシロクマ
今回3回目にして初めてシロクマの餌やりを見ることができました。
係の方があっちこっちに餌を投げてくれるので
シロクマくんがアクティブに動く瞬間を見られます。
(前見た時は同じところにずっといたので。)

 

 

②マリンライブ「Smiles」

 

もうひとつ雨の日におすすめなのは

マリンライブ「Smiles」という

イルカのショー

(時間が決まっているので園内に入ったところに置いてあるパークガイドで時間を確認すると良いです。)

image

年パス持っているおねえさんが「感動した!!!!」

と言っていたので私も気になっていたのですが

今回初めて見ました!

 

イルカショー

イルカのジャンプ

イルカのワザも見られるのですが

このショーは

人間と動物の共生

というのをテーマにしているのかな??

 

なのでスゴワザよりも

飼育員のおねえさんとの絆

にフィーチャーされた内容に感じました。

image

私も感動しました😭おねえさんとの友情…!!!😭😭😭

分かりあえているんだね!!!!

と思った😢😢😢

 

 

 

雨の日のパンダたち

 

肝心のパンダですが

パンダが見られるのは
手前のパンダラブという施設と
奥のブリーディングセンターという2つのエリアに分かれています。
 
パンダラブブリーディングセンターも屋外と屋内の場所がどちらもあります。
 

 

天気の良い日は外にパンダちゃんも出てくれるのですが

今回は雨だったので

屋内のコーナーにいました。

 

①パンダラブ

パンダラブにいた楓浜(ふうひん)

楓浜
ここまでも傘なしで来られます。

 

 

②ブリーディングセンター

奥のブリーディングセンターにいた良浜(らうひん)

良浜
こちらも傘無しでたどり着けます。
彩浜
こちらは彩浜(さいひん)。かわええ…。

 

ただいつもお外にいらっしゃるお父さんパンダ永明(えいめい)にこの日は会えず(><)

それだけが残念でした(><)アセアセアセアセ

永明

(5年前の永明↑)

 

 

 

晴れている日…

 

晴れている日は

image

結浜

こんなかんじでお外パンダが見られますが

雨の日は屋内パンダちゃんだけでした。

 

 

 

楓浜と桜浜

パンダラブの屋内エリアの楓浜(ふうひん)と桜浜(おうひん)

 

 

 

この日は15時ごろ雨がちょっとだけ止んだので

結浜(ゆいひん)がお外に出てくれました。

結浜

かわいい😍私の推しパンダ結浜(ゆいひん)イエローハート

パンダラブと結浜

こんなかんじで結浜のいるここは屋外エリアになってます。

 

 

 

 

お昼ごはん

 

お昼も屋内で食べられます。

 

今回は丼亭というセンタードーム内にあるお店へ行きました。

 

私は鯛のお刺身がのったどんぶり

 

夫は牛丼でした。

 
みかん七味!和歌山っぽい!
 
ごはん屋さんは屋内のフードコートかセンタードームでほぼ網羅できます。
ポップコーンやパンダまんといったテイクアウト系軽食もセンタードーム内のお店で売っていました。
 
 
外の遊園地のプレイゾーンやふれあい広場にも
ちょっとした軽食屋さんがありましたが、
(確かハンバーガーなどがあったはず)
そこは雨がひどいと
ちょ〜っと行くのは厳しいかな〜
と思います。
(午前中雨がひどくて、私はもう屋根のないところには行く気もおきないくらいの気分になりました…。)
 
 

 

 

おみやげ

 

お土産も屋内で買えます。
私が買ったのは…

image

パンダのランドリーポーチ1200円

 

image

パンダになれるヘアバンド

 

 

甥っ子にガーゼタオル

image

 

 

 

image

ショッピングバック500円

 

 

いつもレジに結構並ぶのに

今回はすぐ買えました!空いてる!!

 
 

 

 お土産屋さんで、

パンダのレインコートも売っていたので

雨の日はそれを着てもかわいいかも😍

 

こんなかんじのデザイン

親子で着ている方がいてかわいかったです😭😭😭イエローハートキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

実際雨の日に行った感想は…

 

 

というわけで

雨でちょっとがっかりはしましたが

充分楽しめました!

 

 

むしろ晴れている時には行かないようなところにいけて

新しい体験ができて

楽しかったです!

 

 

image

今回はイルカのショーがよかったかな〜ニコニコキラキラキラキラ

 

あとは

推しパンダ結浜(ゆいひん)の成長が確認できて

満足です!!!😭😭😭

 

 

5年前

結浜

 

3年前

お座り結浜

 

現在(2022年)

結浜

寝そべる結浜

ゆいひんありがとね〜〜〜

 

 

晴れてた日は雨に濡れずにたくさんまわっていけることに気づかなかったので

アドベンチャーワールドさん(?)の気遣いを感じた雨の日デーでした!!!

 

 

 

 

私が3回も行った意味とは…こちら

右矢印あの時をもう一度やり直したい!アドベンチャーワールドの旅

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート