ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

私がいちばん悲しいのは

 

競争や自慢のために

音楽を使うこと

 

です

 

 

 

 

 

 

先日

お子さんの自慢をする

60代のマダムにお会いしました。

 

お子さんは

音楽ですごく優秀で

すごくすごく努力されたと思うので

素晴らしいことだと思います。

 

 

 

すごいことなのに

あまりに自慢するので

聞いているこちら側は辟易してしまいました。

他の周りの方もうんざり、というかんじ。

 

 

 

60代のマダムも音楽をされていた方です。

 

ほんとうは

音楽の豊かさや素晴らしさに

共鳴して音楽を続けていたはず

 

それが

いつしか自慢するための道具になってしまった…。

 

 

 

それが悲しいです。

 

 

 

 

でも

それはその方だけのせいではなく

時代もあるんだろうな〜

 

 

 

昔は

権力や絶対的王者が優遇された時代…。

きっと劣等感とともに生きてきたんだろうな。

 

 

 

 

でも、私はそういうことをしたくない。

自分の劣等感から

人にアピールしたり

行動したりするのは絶対に辞めたい。

 

 

 

 

なので私が伝えたいのは

 

好奇心や

ワクワクをもとに

行動しようおねがいイエローハート

 

なのですおねがいイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでも

人に強要したくなったら

 

 

まず自分から

 

ですね。おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺今までピアノの練習してたのに最近あまりしなくなった
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

「音楽のおはなし」人気記事
ぽってりフラワーピアノを弾くことは感情の引き出しをあけること
ぽってりフラワー落ち込んだときに元気になれる曲【ジャズ】
ぽってりフラワーマ〜ジ〜で〜やる気が出ない時の仕組み作り&バッハの魅力
ぽってりフラワー自信がなくなったらコレ!私の練習からショパン考察
ぽってりフラワーただなんとなく曲を聴いていませんか?曲の理解を深める方法

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446