マシュマロ頂きました!!

嬉しいです💕

 

お返事2024

(1) (2) (3) (4)(5)(6)

 

サムネイル

せっかくマシュマロくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。

 

未回答案件は、1週間以内にいただいたものがいくつかございます。

 

基本的に順番に回答させていただきますが、緊急性のあるものは順序を入れ替えさせていただくことがございます🙇‍♀️。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

5/14回答

 

    

 

マシュマロありがとうございます。

 

 

★マイヒストリーフォトについて★

 

おっしゃるように、ポケットアリスに残した(当日購入や特典に選んだ)画像から

選んで作るため、当日の表情違いを

増やすことはできません。

 

残せる画像を増やすことを優先するなら

ウォールデコレーション3枚がおススメです

 

 

★with me★

 

2021年のニュースリリースで

2021年の現在写真と2001年の過去写真が

コラボされていますので、

2001年以降の写真は選べるのでは?

と思います。

 

https://www.studio-alice.co.jp/a.php?id=201

 

正確な情報については

スタジオアリス様にご確認ください。

 

    

 

ブログが参考になると

言っていただけて嬉しいです✨

 

残念ながら、マイヒストリーフォトでは

ディズニー撮影(要ライセンス料)の

お写真を選ぶことができません😭

 

ライセンス料が不要の

ディズニー和装(専用背景以外)のような

お写真は選ぶことが可能です。

 

 

    

 

HALULU気になりますよね~💕

( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

 

私も今年が結婚十年目なので

HALULUに行きたいと妄想しています📸

 

 

    

 

マシュマロありがとうございます💕

 

私は優待券(撮影料無料)を使用して、

当日の会計は3,000~5,000円程度ですね。

会計が少額すぎて心苦しい💦💦

 

 

私は撮影のリクエスト表を

作っていくことが多くて

 

衣装選びのアテンド担当のスタッフさんに

リクエスト用紙を渡しながら

「今回はこちらの4カットでお願いします」

みたいに伝えています✍

 

撮影の様子を見ながら、

『おまかせで1,2カット追加お願いできますか』と追加することもありますが。

 

どういった撮影をしたいか

決まっている場合は

先に伝えたほうが撮影の段取りを

しやすいんじゃないかなぁと思っています。

 

(1着当たり○カット撮るというノルマが

あるかどうかはわかりませんが)

 

 

読者の皆様のチョイ撮り予算

質問記事を立てたいと思います。

 

今、案件がいくつか溜まっていますので

順番に記事にさせていただきます🙇‍♀️。

 

    

 

マシュマロありがとうございます💕

 

産院でもらえる件は『出産お祝い券』は

カタログギフト優待券などと同じく

【株主優待券】のみ併用可能です。

 

この場合、撮影料無料分が重複するので

もったいないかなぁと思います。

 

早期予約特典とSNS画像プレゼント系は

全ての優待券と併用可なのでこちらは

もらうことができますよ✨

 

 

増えデジアルバムの表紙の写真ですが、

アルバムのデザインにより

枚数が異なる可能性がありますが、

 

私が買った単色のアルバムは

表6枚、裏6枚の合計12枚でした。

 

ちなみに、私は表紙の写真は

貼りつけなしで写真プレートの状態で

納品をお願いしています。

 

(あとから自分で貼るので、

貼りつけ無しでお願いします。と言えば、

写真プレートの状態で貰えます)

 

アリスで撮り納め(成人式)た後、

最終的に厳選した12枚を貼る予定です🥰

 

    

 

商品の保管は、フレーム付き商品は

飾り終わったらフレームから出して

ポケットアルバムに収納しています。

 

 

ポケットはルーズリーフ式で

キャビネやハーフキャビネもあるので

1冊でいろいろなサイズをまとめられます📚

六切サイズはないので四切に入れています。

 

フレームは各種数個残しておきますが

不要分はもったいないですが

廃棄しています💦

 

SSミニプリは

今度機会があれば貰おうと思っていますが

出来れば裏にマグネットを貼って

マグネットフレームにしたいと思っています

 

参考になりましたら幸いです

 

    

 

お返事マシュマロありがとうございます💕

 

こちらこそ、ビッグケーキの情報

ありがとうございました💕

 

こちらの情報のおかげで、

2歳児育児中のフォロワーさんが

ビッグケーキで撮影予定とのことで

嬉しい限りです✨

 

こうやって情報の輪が

広がっていくと嬉しいです🥰

 

 

Baby!店のまとめ一覧!

見ていただいてありがとうございます✨

あちらの一覧表にビッグケーキを

追加しても良いかもですね。

 

今、余裕がないので落ち着いたら

考えてみたいと思います。

 

アリス好きさんで対象年齢の方には

全力でBaby!推したいです💕

 

 

 

 

5/11回答

 

    

 

ちなみに、私自身は

くじ引き自体は1,2回引いたことが

ありますが、周年祭かどうかわからず💦

 

私は周年祭に出会った記憶がなくて

これって、その店舗ができて○周年記念

というイベントなのでしょうか?


読者様に聞いてみますね。

今、読者さまへの質問がたくさん来てるので

(読者さま大人気🤣🤣)

順番に質問させていただきますね。

もう少々お待ちください🙇‍♀️

 

    

 

ええぇ~~~😱

知らない方の商品が混入してる

なんてことがあるんですかガーン

 

人間なので間違うのは仕方ないと

わかっていても

何度も店頭に足を運ぶのは

しんどいですよね😣

 

育児してると、

本当に時間に追われた生活なので

時間を奪われるのは勘弁してほしい。

 

そして、100Daysおめでとうございます。

初プリンセスには白雪姫🍎を

選ばれたんですね✨

 

しかも初めて袖を通すのが

娘ちゃんだったとのこと

嬉しくてテンション上がっちゃいますねラブラブ

 

 

株主優待券の1面追加、

2ポーズAにできるという回答もあれば

できないという回答もあって

 

追加料金ではできないが

株主優待2枚ならできるという

対応だった方もいらして💦💦

 

ただ、追加料金にしても

株主優待にしても

実際に両面2枚にしたという経験談は

見掛けたことがないんですよね

 

 

白い300Days(繋がったタイプ)は

Baby!単独店、併設店の

撮影小物かもしれません。

 

Baby!併設店にビッグケーキが

導入され始めているそうです。

 

もし行動圏内に併設店があるようでしたら

ぜひ、今しか取れない撮影ブースを

楽しんでください💕

 

またマシュマロお待ちしていますバイバイ

 

    

 

とても悲しい経験をされましたね・・・。

 

私も残念な対応を受けたことが

ないわけではないのですが

そういう方は滅多にいないので。

 

回りのお店がみんなそんな感じだと

通いづらいですね😭

 

 

私は東京在住という恵まれた環境で

店舗がたくさんあるので

色々なお店にお世話になっています。

 

年間20回くらい撮影していますが

1店舗あたりは年間1~2回だと思います。

(カメラのお兄さんのお店以外)

 

スタジオは大きくは2パターンですが

店舗ごとに少しずつ違いがあったりしますし

小物や衣装の品ぞろえも違ったりするので。

 

丸窓の背景で撮りたい↓

丸窓がある第3世代店はA店、B店、C店↓

希望の予約が取れるB店にしよう!

 

と決めることもあれば、

丸窓にC店にしかない小物を

組み合わせたいという理由で

C店を選ぶこともあります。

 

 

ちなみに、撮影時は

リクエストをされていますか?

 

もしリクエストをされていないなら

構図を指定してみるのもいいかもしれません

 

例えばですが、1回の撮影で

5カット、10カット購入されるとして

 

同じ店舗でイースター撮影を3回。

構図は全部おまかせ。

 

となると、イースターの構図を

15パターン、30パターンと

提案しないといけませんよね・・・💦

 

それはカメラマンさん的に

結構きつい状況かもしれません。

 

 

「この間このテーマ撮りましたけど」

というセリフから、

担当のカメラマンさんは

そのテーマで、これ以上構図パターンが

思いつかないのかな?と推理してみました。

 

どんな理由があっても、

雑な対応は悲しくなりますよね😢

 

 

たくさん行く方に

 

・年間撮影回数(おおよそ)

・何店舗ぐらい利用しているか

 1店舗当たり何回くらいか

・店舗を選ぶ理由

・こまめに通うコツがあれば

 

という感じで質問してみますね。

 

質問したいという案件が

すでにいくつか来ているので

順番に投稿させていただきますね。

少しお待ちくださいませ🙇‍♀️

 

 

 

サムネイル

美味しいマシュマロ、ありがとうございましたラブラブ

 

「今から撮影行ってきま~す」とか、「テンプレート使ったよ~」とか、「今日もがんばろ~」とか、一言でも声をかけてくれたら嬉しいです

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

『マシュマロ』とは

 

アプリ不要・登録不要で匿名メッセージを送ることができるサービスです。                                                                                                                                           

 

「優しい気持ちを匿名で届けることができる」というコンセプトが、素直に素敵だなと思いました花

 

 

 

(公式サイト)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

 

\当ブログのメインコンテンツ/

 

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ