久しぶりにマシュマロ頂きました!!

嬉しいです💕

 

全然マシュマロ届かないから、また設定おかしいのか?

と思って、自分で自分に送ったら届きましたorz。

誰もマシュマロ投稿してなかっただけのようです💦💦

 

 

サムネイル

マシュマロありがとうございますラブラブ

 

返事がないえーんと思っている方へ

3/17 18:30時点、いただいたマシュマロにすべて回答しています。

なので、無視しているのではなく、こちらに届いていません。

(もしいらっしゃったらですが、念のため)

 

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

3/17回答

 

 

    

 

去年送っていただいてたんですね

設定がおかしかったころかもです😭

せっかく送っていただいたのにすみません。

 

私の場合は、お兄さんのシフトをお聞きして

出勤日のあさイチ予約を入れて

撮影してもらう感じです。

(あさイチなのは、他の時間帯だと

前の時間帯のお客さん接客中で

無理という可能性もあるので)

 

なので、指名といえば指名ですが

こちらがお兄さんに撮ってもらえる

タイミングを考えて予約を入れている

という感じです。

 

 

 

    

 

DMについている以外では、

私は商品引き取りの時に

「一緒に入れておきますので

よろしければお使いください」

と頂いたことがあります。

 

それ以外では心当たりがなくて

あとはフリマで見掛けるくらいですね~。

 

ちなみに、祖父母券の利用は

お宮参り、お食い初め、1歳誕生日のDMを

利用しただけでそれ以降使ってないので

使用歴とかではなくランダムに配ってるのかなと思います。

 

 

 

    

 

痛い質問が来た~😅

 

今悩んでます~。

 

スタジオアリスでこんな写真撮れるよ~

という撮影見本的なアカウントがあったら

アリスを楽しむお役に立てるかな?と

思ったのですが、ほぼ見られてなくて💦

 

インスタは新着順の表示じゃ

なくなっちゃったから

多分表示されてないんだと思います😭

 

ちなみに、早く現在に追いつきたくて

1日複数UPしたら、迷惑だったみたいで

フォロワーさん50人も減るという感じで😭

 

 

 

 

    

 

撮影関係じゃなくて全然OKですよ!

 

イラスト可愛いと言ってくれて

ありがとうございます💕

 

 

ふち様というクリエーターさんに

ココナラで依頼して描いていただいてます。

 

2021年にイラストに一目ぼれして

そのあとお小遣いを貯めて

コツコツ少しずつ集めています💕

 

ふち様のTwitterはこちらです

https://twitter.com/9egg9

かわいい絵がたくさん見られます✨

 

今絵文字アニメーションが欲しくて

お小遣い貯めてるところです🫶

 

iPhoneも欲しいし

尽きることのない物欲泣き笑い

 

 

    

 

私はこんな感じで、四切が入る

ポケット式のアルバムに入れています❗

サイズ合わないけど六切も全部IN。

 

スタジオアリスのアルバムに

全部綴じられたらいいのですが、

たくさんあり過ぎてすぐいっぱいに

なってしまいそうなのと、

重くなってしまいそうで💦💦

 

いつか厳選してアリスのアルバムに

移せればなと思っています😊

 

 

 

 

    

 

 

マシュマロありがとうございます😊

 

新しいイースター背景

めっちゃかわいいですよね~~🐣🐰💕

 

 

 

    

 

長くなりそうなので

最初に回答をお伝えすると、

 

撮影予定の店舗に

ご相談いただくのが一番です

 

 

造花の立体花壁について

一般的に併設店には設置されていません。

絶対ないとは言えませんがレアだと思います

 

 

巨大クマについて

あるお店とないお店があるようです。

また、サイズ感も異なるようです。

 

 

カラフル白木について

私が撮影した併設では、

カラフル白木は全年齢OKでした。

マニュアルを確認していらっしゃったので

マニュアル上はOKではないかと思います。

 

一方で、カラフル白木が

NG対応だった店舗もありました。

 

 

店舗の裁量が非常に大きいと感じています。

 

なんかもうちょっと参考になりそうなこと

書けないかな💦と思ったんですが

いい加減なことも言えないのでゴメンナサイ

 

参考になるコメントができず

心苦しい限りです😭。

 

 

 

 

    

 

なんと!

2回も送ってくださったのですか?!

 

なぜ届かなかったんだ~~えーん

 

これに懲りず、また送ってください🙏✨

 

 

 

    

 

スタジオアリスBaby!碑文谷店ですが

私が通っていたのは2018~2019年と

5年以上前なので今も同じかわかりません💦

 

一番参考になるのはコチラ

↓↓↓

 

 

スタジオアリスBaby碑文谷店のInstagramアカウント

 

 

撮影風景とかも投稿されてて

撮影セットがうつってるので

背景や小物の参考になると思います

 

見るだけで癒されるアカウントなので

アリス好きさんはぜひ見てみてください😊

 

バレンタイン向けのセットとか

めっちゃ可愛い、可愛すぎる💕

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

古い話でよければという前提で、

私の時はこんな背景がありました。

 

 

ヒヨコブルーグレー(?)の壁ヒヨコ

 

花はマグネットで着いているので

撮影に合わせて移動可能です

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ 和室 ヒヨコ

 

黒の格子(?)は左右に移動可能です

 

 

 

 

 

ヒヨコ 花の壁 ヒヨコ

 

壁に造花が植え付けられています

 

 

 

 

ヒヨコ 巨大ケーキ ヒヨコ

 

 

 

ヒヨコ 白木の壁 ヒヨコ

 

 

 

 

ヒヨコ ロールスクリーン ヒヨコ

 

200日と300日記念向けだと思いますが

それ以外での撮影が可能かは不明です

 

 

 

 

流れ星 小物 流れ星

 

併設店で見掛ける小物もあるけど念のため

 

木馬(羊っぽいけど)、ピアノ

つかまり立ちする白い筒

赤い花のクッション

カラフルな数字+months

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

美味しいマシュマロ、ありがとうございましたラブラブ

 

「今から撮影行ってきま~す」とか、「テンプレート使ったよ~」とか、「今日もがんばろ~」とか、一言でも声をかけてくれたら嬉しいです

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

『マシュマロ』とは

 

アプリ不要・登録不要で匿名メッセージを送ることができるサービスです。                                                                                                                                           

 

「優しい気持ちを匿名で届けることができる」というコンセプトが、素直に素敵だなと思いました花

 

 

 

(公式サイト)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

 

\当ブログのメインコンテンツ/

 

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ