久しぶりにマシュマロ頂きました!!

嬉しいです💕

 

全然マシュマロ届かないから、また設定おかしいのか?

と思って、自分で自分に送ったら届きましたorz。

誰もマシュマロ投稿してなかっただけのようです💦💦

 

 

サムネイル

せっかくマシュマロくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。

 

頂いたマシュマロにすべて回答しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

4/17回答

 

    

 

DM情報、私も気になります~✨

ぜひ読者の皆様にお聞きしたいです😊

 

アリスのDMは

学年で区切られることが多い気がするので

学年ごとで回答してもらった方が

わかりやすいですかも?

 

どういった形で質問させていただくか

考えてみますので少々お待ちください。

 

 

ちなみに、昔の話ではありますが

我が家は数え年でも七五三をしたので

2歳の誕生日にハッピーバースデー七五三のDMを送ってもらいました。

 

    

 

うわ~~~😭

お子様も投稿主様もお辛いですね。

 

子どもの体調不良で

親も体調を崩す流れ、ツラすぎる😭

 

親は体調が悪くても

お子様のお世話で十分休めないですもんね。

 

お子様のお世話は必要ですが

家事なんかは、後回しにできることは

やらないで、本当に最低限だけして

お体をできるだけ休めてください。

 

早く回復することを祈っています🍀

 

 

楽しみにしていた撮影が

キャンセルとのこと

がっかりですよね・・・。

 

スタジオキャラットのシステムが

わかりませんが、リスケできますように🙏

 

 

 

4/16回答

 

    

 

 

リクエスト+お任せでお願いしたい場合は

下のようにお願いしています。

衣装A

リクエスト1は~~~~、

リクエスト2は~~~~、

追加で、前身とバストアップ

1カットずつおまかせでお願いします

 

衣装B

リクエスト3は~~~~、

リクエスト4は~~~~、

おまかせで2~3カットお願いします。

 

 

おまかせにする場合でも、

・全身、半身を指定したり

・縦向き、横向きを指定したり

・白系以外の背景で

・この小物を使って

など、一部リクエストしつつ

おまかせ要素を入れたりしています。

 

 

あまりガチガチに考えずに

リクエストの3カットで終了に

なりそうだったら

『追加で2~3カットお願いできますか?』

と申し出てよいと思いますよ~😊

 

----

 

購入については、

私は希望を出したものは

基本1カットは購入してます。

 

こちらの例でいうと↓

衣装A

リクエスト1は~~~~、

リクエスト2は~~~~、

追加で、前身とバストアップ

1カットずつおまかせでお願いします

 

衣装B

リクエスト3は~~~~、

リクエスト4は~~~~、

おまかせで2~3カットお願いします。

 

衣装A

リクエスト1,2で各1カット

おまかせ分2カット

衣装B

リクエスト3,4で各1カット

おまかせ分2カット

の合計8カットは購入してます。

 

 

おまかせについても

「おまかせで2カット」とこちらから

リクエストを出しているので購入してます。

 

 

実際のリクエスト用紙を

少しアレンジしましたが

こんな感じに依頼しています。

(④はNGでした💦)

 

 

    

 

こんばんは🌙

マシュマロありがとうございます💕

 

レンタル日は重要ですよね!!

前撮りしてレンタルした人は

当日の撮影料無料はついてると思います🙆‍♀️。

 

私も10月推しです!

年賀状がお得というのもあるのですが、

体調不良や天候不良でリスケになった時に、11月だとなかなかリスケの予約が

取れないかもしれません。

 

 

ご存じかもしれませんが、

リスケは着物の予約が開いていること

着付け枠に空きがあることの

2つが揃わないと予約が取れないんです。

 

私はリスケに苦しんだので

そのあたりのことを考えると、

(我が家の場合、私と夫の仕事の都合も

合わなかったという事情もありましたが)

 

11月に予約してリスケした場合、

年を越してしまう可能性もあるので

少しゆとりのある10月がいいかな~

と思いました。

 

あくまで個人的な意見ですが

ご参考になれば幸いです。

 

ご希望のお日にちに予約が取れるように

祈っております(*'ω'*)ノ⛩️✨

 

 

 

    

 

 

こちらこそマシュマロのお返事

ありがとうございます~😍

 

パパママ含めて家族全員

年齢をプリントしたTシャツを着て

家族写真を撮ってるのを想像してました😅

 

スタジオアリス撮影記録のブログ

見つけてくださってありがとうございます🙏

参考になったとのお言葉嬉しいです😭✨

 

新天地に新築できましたら

またアメブロで報告させていただきます!

 

励みになるお言葉ありがとうございました🍀

 

 

 

4/10回答

 

    

下のマシュマロでお探しだった

背景の情報を提供してくれました🙏

 

夜空にお城の背景はパネル

だそうです!

 

↓↓↓

 

 

ご質問は

①背景について

②背景リクエストの方法

ですね。

 

①背景について

お尋ねの背景はコチラかなと思いますが

雰囲気的に合成でしょうか?

 

 

②背景リクエストの方法

他にお客さんがいないときに

導線が問題になることは

あまり思い当たりません。

 

これはちょっと厳しい、と思うのは

端午の節句の時(段飾り設置)に、

鎧兜と下のような構図で撮りたい場合

段飾りから鎧兜を下ろさないといけないので

セッティングがちょっと大変だと思います。

(上の写真は節句シーズンが終わった後

撮影に行きました)

 

他のお客さんがいるときは、

撮影ブースをまたぐリクエストは

待ち時間が生じるかなと思います

 

リクエストですが

『今日撮影してほしいリスト』

紙に書いて最初に渡すのが

一番ご迷惑にならないかなと思って

毎回実践しています。

 

そうすれば、カメラマンさんも

撮影の見通しがつきますし、

小物の準備など段取りよく撮影を進めて

くださるのではないでしょうか?

 

メモの例

 

1着目:ポケモン和装

①専用の合成背景

②階段前で千歳飴を持って立つポーズ

③赤緑のじゅうたんに座ったポーズ

上から見下ろすような角度で

モミジの合成入れてください

 

2着目:スーツ

④誕生日限定背景

⑤ケーキと数字のブロックを

使って半身で撮影

⑥ミッキー人形と2ショット

背景はベージュの無地背景

 

 

小物の置き方などにリクエストがあるときは

SNSのスクショ画像とか、

イラストで描いておくと親切かなと思います

 

私が実際にお渡しした

撮影リクエスト用紙は下のような感じ↓

 

 

    

昨日のマシュマロです

 

小花の4月日曜始まりの

テンプレートのリンクです

 

https://www.canva.com/design/DAGB-f9vZL4/tuyY3AWKffs-yrUTP_vH8g/view?utm_content=DAGB-f9vZL4&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink&mode=preview

 

見本は省略させていただきました🙏

 

過去の撮影情報を

見ていただけているとのこと

とても嬉しいです💕

 

新しく作るブログの方では

最新の撮影情報まで追いつきたいと

思っています😊

 

    

4日前ののマシュマロです🙇‍♀️

 

こういうマシュマロも嬉しいです~💕

こちらの商品でしょうか?

 

ミドフォーママとしては

年齢は厳しいのですが

結婚10周年なので

それにちなんだ数字でもいいかな~

と思いました✨

 

    

4日前ののマシュマロです🙇‍♀️

 

クーポンも色々な種類があるので

マシュマロ主さんがいうクーポンが

何を指しているかにもよるのですが💦

 

『初回限定撮影料半額クーポン』は

一度でも撮影したことがあれば

お使いいただけ使えません。

 

 

リピーターでも利用できる

撮影料半額クーポンは

ベネッセカード会員となると利用できますが

遠からず使えなくなる予定です

 

 

初回限定クーポン以外は

利用の条件があるものもありますが

すべてリピーターも利用できます。

 

こちらの記事にクーポン情報を

まとめていますので参考になれば幸いです

 

 

 

 

サムネイル

美味しいマシュマロ、ありがとうございましたラブラブ

 

「今から撮影行ってきま~す」とか、「テンプレート使ったよ~」とか、「今日もがんばろ~」とか、一言でも声をかけてくれたら嬉しいです

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

『マシュマロ』とは

 

アプリ不要・登録不要で匿名メッセージを送ることができるサービスです。                                                                                                                                           

 

「優しい気持ちを匿名で届けることができる」というコンセプトが、素直に素敵だなと思いました花

 

 

 

(公式サイト)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

 

\当ブログのメインコンテンツ/

 

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ