【人生史⑤】小学校高学年/絶対人前に出たくない-学校生活編 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

【人生史⓪】まずは幼少期の家族構成から

【人生史①】幼少期、家族に対して感じていたこと

【人生史②】幼少期、どんな子どもだったのか

【人生史③】幼少期どんなことを感じ、どんな思い込みを作り出したのか?

【人生史④】ますますおとなしく目立たない子に。。

 

今回は小学校高学年の頃のお話。

学校生活編です。

 

 

 

人前には絶対出たくない

 

まじめでおとなしい性格は健在。

 

何でもそれなりにこなすけど

特別秀でているわけでもないので

そんなに目立たない子でした。

 

人前で話すことは断固拒否。

6年生の時、授業内のクラブ活動という時間で

 

じゃんけんに負けて部長になってしまいましたが

 

クラブ紹介の時には

副部長に発表をお願いしました。

 

 

とにかく人前に出ることを避けてたので

 

娘がピアノやチアの発表会に出ているのを見ると

本当にすごいなぁと思います。

 

 

 

 

漫画にはまる

 

5年、6年の時の担任の先生が

面白い先生で

 

漫画を持ってきても良い時間があったのですが

 

その時に友だちから借りた

折原みとさんの漫画にはまり

そこから折原みとさんの大ファンになりました。

 

漫画も少女小説も全部買いましたね。

 

 

漫画と言えば

父がジャンプを毎週買うようになって

わたしも読むように。

 

キャプテン翼を集め始めたのも

小学高学年の頃だったかも。

 

キャプテン翼も何回も繰り返し読んでました。

 

翼くんが好きだったと思うのですが

犬の名前はなぜか?

 

岬くんとウルトラマンから取った「太郎」に。

 

 

 

 

この頃から

漫画をよく読むようになりました。

 

りぼんも読むし、ジャンプも読む。

 

天ないにもハマりました

 

 

 

今も漫画は大好きですが、

読み始めたら最後まで読みたくなってしまうので

あまり読まないようにしています。

 

 

 

 

恋愛には興味なし

 

現実の恋愛には興味なかったのですが、

友だちの中では

恋の話も聞くようになるお年頃。

 

クラスメイトが夢で

「白井さん(旧姓)がM君のこと好きって言ってた」

 

と夢の話をされたり

 

「誰々が白井さんのことを気に入ってるらしい」

 

とか噂話に巻き込まれることはありましたが

 

わたしは男子とあまり話すことがなかったし

顔が好みとかはあっても

恋愛に発展することはなかったです。

 

 

折原みとさんの漫画や少女小説で

じゅうぶんでした。

 

 

これは最近買った漫画版ですが、

アナトゥールシリーズが一番好きです❤️

 

 

 

 

ファッションにも興味なし

 

服装は相変わらず、私服でスカートはまず履かない。

それ以外には特にこだわりもありませんでした。

 

髪型については

友だちがショートカットだったので

わたしも短くしてみたくなり

 

腰辺りまであった髪をばっさりショートに

 

 

 

すると

服装が男の子っぽかったので

しょっちゅう男の子と間違われてしまい

 

また伸ばすことにしました。

 

 

 

「間違えたくない」はかなり根強いですね。

「理解されない、認められない」恐怖から

人前に出ることは極力避ける。

 

そんな小学校生活でした。

 

 

 

 

 

次回は

小学校高学年の頃の弟と妹との関係について

振り返ります。

【人生史⑥】小学校高学年/家族との関係と影響。。

 

本日も
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加