【人生史⓪】まずは幼少期の家族構成から | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。
 
自分責め卒業セラピスト
なちゅらく の 導明なつこです。
 
 
 

これまで

わたしの人生における

大きなターニングポイントとなる出来事

 

結婚生活、大学時代の苦い思い出

再婚までの道のりについて

お伝えしてきました✎

 

気になる方はまとめ記事からどうぞ

各まとめ記事のリスト☆

 

 

 

次はどこから書こうかなと

思っておりましたが

 

わたしの人生

大学時代の出来事以前は

特に大きな出来事がなかったので💦

 

長くなるかもしれませんが

人生の始まりから書いていこうと思います✎

 

 

 

大きな出来事はないものの

 

わたしがお伝えしている

インナーチャイルドは

0歳から6,7歳頃までの間に感じきれず

フタをしてしまった感情

 

 

その感情に気づいてもらうために

出来事を創っていくと考えているので

 

 

わたしを説明する上で

実はとっても大事な部分だったりもします。

 

 

 

ということで、できる限り古い記憶から

順番に振り返りつつ

 

インナーチャイルドと現実創造のお話や

自分責めの根源などについても

お話していこうと思いますので

 

良かったらお付き合いくださいませ♪

 

 

 

 

今日のところは

インナーチャイルド分析でも

最初に確認させていただく

 

 

 

幼いころの家族構成について

 

お話をさせていただきます。

 

 

わたしの顔がぶちゃいく過ぎてビックリ(笑)

単品ならもう少しマシな写真もあるんですが💦

わたし、中学くらいまでは奥二重だったんですよねf^_^;

 

 

今更ながら

若い頃の母と妹が似ているということに

気づきました💡

そして、妹と弟もちょっと似てるので

2人は母似ってこと??

 

 

わたしだけが

どちらかといえば父親似かなぁ。

 

 

 

わたしは1980年8月7日、

大阪市内の病院で生まれました。

 

 

その時、母は26歳、父は31歳。

父方の祖母(54歳)と一緒に暮らしていました。

 

5歳下の弟と12歳下の妹がいます。

 

 

妹とは12歳離れているので

インナーチャイルドへの影響は少ないかな。

(ですが、

妹とは同じ干支で同じ誕生日

血液型もB型のRH-でちょっと珍しいのですが

その血液型も同じ

ということで共通点は多いかも)

 

 

 

 

次は

こんな家族構成の中で

わたしが何を感じていたかを読み解いていくため

家族に対してどう思っていたかを振り返ります☆

 

【人生史①】幼少期、家族に対して感じていたこと

 
 
今日は午前中
北浜のレンタルサロンSOHOBOXさんに
行っていて、
美味しいパスタ屋さんでランチしましたよー🍝
あの写真からかわいく?成長出来てよかったです(笑)
 
 
 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

まとめ記事リスト

花ピンク 自己否定・自分責め 花ピンク
自己否定や自分責めに関する記事のまとめです
こちら

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加