【離婚後の恋バナ⑫】離婚後2人目の彼を不安にさせたこと-3- | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

 

こちらの続きです

離婚後2人目の彼を不安にさせたこと-2-

このシリーズを最初から読みたい方は

こちらのまとめ記事からご覧ください☆

 

 

離婚後2人目の彼を不安にしたこと

その3です。

 

 

 

これは普通に考えると

私の問題ではないのですが f^_^;

 

 

 

彼の病気です。

 

 

その1で出てきた元夫との話をした直後も

帰宅後、カラダが動かせないくらい

しんどくなったという彼。

 

 

精神的にも、ものすごくネガティブに

なっていたようでした。

 

 

その後も、なんとなく調子が悪い様子で。。

 

 

 

数ヶ月後、ついに病名が発覚。

 

難病指定されている病気

 

でした。

 

 

 

ネットで調べると

克服した人もいますが、ひどくなると

呼吸困難に陥ったりすることもなくはない。

 

 

 

薬を飲むと、精神的にも不安定に

なるようでした。

 

 

 

健康の不安。。

 

 

仕事もいつまで続けられるか

わからない。

 

投資の収入一本で生活することを考えると

プレッシャー💦

 

薬を飲んでいるうちは

子供も作れない。

 

 

子供が作れたら、

私と元夫の関係と対等(もしくはそれ以上?)

になれるかもしれないと思ったけど。。

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

私はこの病気の話を聞いた時

 

ただショックだった(;´Д`)

 

という言葉だけでは済まされない

いろんな思いがよぎりました。

 

 

一つは

本当に不謹慎だと思いますが

(後で書く、治せるだろうという予測のもとで)

 

 

これで、

結婚の条件として対等になれるかもしれない

 

ということ。

 

 

 

彼は当時まだ38歳で婚姻歴なし。

 

バツイチ子持ちの私を選ばなくても

他にもっと良い条件の人がいる

 

と少なくとも彼のご家族は思うだろう

と思っていました。

 

 

 

なので、

彼が難病を抱えて、

当面子供を作るのは難しい

 

という条件になれば、

 

バツイチ子持ちの私でも

結婚を許してもらいやすくなるのではないか

 

と思いました。。

 

 

私は

自然治癒力学校(ibマッピングを学んだところ)や

さとう式リンパケア、シータヒーリングなど

を学んでいて

 

ガンや難病などを克服した人の話を

いくつも見聞きしていたので

彼(のココロ)次第で

病気は克服できるんじゃないか

と思っていたんです。

 

 

 

なので、

彼が私と結婚するメリットも

あるかも

 

くらいに思っていました。

(実際はそんなに甘くはいかなかったのですが。。)

 

 

 

 

と、同時に

 

彼は自分のカラダを痛めつけるくらい

私との結婚にプレッシャーを感じているのかもしれない

 

とか

 

私自身も彼との結婚に何かしらの抵抗がある

のかも?

 

 

というネガティブな思いも浮かびました。

 

 

 

 

そんな様々な思いを抱えつつも

 

でも、

彼は私のことを溺愛してくれている

と思っていたので

 

 

離れることはできないだろう。

 

 

最終的にはそういう風に考えていました。

 

 

 

ですが、

愛だけで強行突破できるほど

甘くはなかった(´;ω;`)

というか、本当の愛ではなかったのかも

しれません。。

 

 

最終的に

精神的にも弱っていた

彼にとどめを刺す出来事が起きて(><)

彼との関係は終わってしまうのでした。。

 

 

次の記事は

【離婚後の恋バナ⑬】離婚後2人目の彼にトドメを刺したこと

 

このシリーズの別記事は

こちらのまとめ記事からご覧ください☆

 

導明なつこと会って直接話が聞きたい方は

〈ブログに書けないようなことも聞いてみてください(笑)〉

 

ただ今絶賛募集中⭐️

花ピンク女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

花ピンク恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

まとめ記事(作成途中。。)

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から現在に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です

 

 

お知らせ
花ピンクただ今絶賛募集中⭐️
 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)


 

花ピンク参考記事
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加