【離婚後の恋バナ⑪】離婚後2人目の彼を不安にさせたこと-2- | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

 

こちらの続きです

離婚後2人目の彼を不安にさせたこと- 1 -

このシリーズを最初から読みたい方は

こちらのまとめ記事からご覧ください☆

 

 

 

離婚後2人目の彼を不安にしたこと、

2つ目。

 

 

 

それは、まぁ王道ですが

 

価値観の違い

 

です。

 

 

いやぁ、めっちゃ王道ですね f^_^;

 

 

 

正直なところ、私は

 

価値観が全く一緒な人って存在しないですし

 

価値観が違うからこそ、

一緒にいることで成長できる

 

 

というように考えているのですが

 

 

そういう考え自体が

彼には合わなかったのかもしれないですね。

 

 

正確には、次の記事でお伝えする理由により

 

乗り越えることが難しくなってしまった💦

 

ということかもしれません。

 

 

彼からは

『価値観の違い』

というざっくりした表現で伝えられたので

どの部分のことを指すのか、

はっきりはわからないのですが

 

 

私の推測では

 

 

金銭感覚

 

 

が一番大きかったのかなぁと思います。

 

 

 

 

 

私が一人目の彼と結婚を考えられなかったのも

そこの違いでしたし、

結婚するとなると

金銭感覚の違いというのは重要なポイント

になりますよね。

 

 

 

彼と私の金銭感覚の違い。

 

 

基本的には、

私は彼の感覚に合わせたい

思っていました。

 

 

必要なところにはお金を惜しまない

 

時には

自分へのご褒美に時間やお金を使ったり

 

時間をお金で買うということも

(例えばちょっとくらい高くても、遠いスーパーに行くより

近くのスーパーで買うみたいなこと)

 

 

私もそうしたいと考えていたので、

問題ないと思っていました。

 

 

 

ですが、

おそらく彼が納得できなかったのは

 

私の学びへの投資だと思います。

 

 

費用に見合うだけのリターンが

不透明なものにお金を払うということ。

 

 

それが彼にとっては信じられない(><)

 

 

という感じだったのかなぁと。

 

 

 

 

思い当たる具体例は2つ。

 

1つは

声紋分析を学びたい

と言ったこと。

 

 

体験して、めっちゃ面白い!!

と思ったし、(その時の記事

日常でも、自分や家族の状態をチェックしたり

カウンセリングでの変化を測る指標としても

使えるかなぁと思ったんです。

 

 

彼も最初は

面白いねと言ってくれていたのですが

ソフトの金額を聞いて、

 

いやいやいや!!

それは高すぎるでしょう(;´Д`)

 

となりました。

 (何百万もするものではないですし、元SEの私としては仕方ない価格かなと思ったのですが💦

 

 

 

別に

彼に出してもらおうとしたわけではないですよ。

それは彼も理解しているはずです。

 

 

ですが、結婚してから

また同じようなことに、

今度は自分の稼いだお金を

使われるかもしれないと思ったら

嫌だったのかもしれないですね。

 

 

私は、もし結婚して

そういう状況になった場合は、

 

彼が納得してくれない限り、

買えないと思ってましたが

(自分がそれを軽く払えるくらい稼いでいたら別ですけど)

 

だからこそ、逆に結婚する前にやりたい!

と思ったくらいなのですが f^_^;

 

 

彼としたら

不安になってしまったのかもしれないです。

 

 

結局、私はそんな彼の態度を見て

声紋分析を学ぶことを諦めてしまいました。。

めっちゃワクワクしてたんだけどなぁ〜f^_^;

 

 

 

それともう1つは

月額制のオンラインサロンに入ったこと。

 

これは彼自身の経験で

費用対効果が得られないと思ったようです。

 

 

確かに難しいところではありますよね f^_^;

 

でも活用されているケースもあるので

一概には言えないかなと思いますが。

 

 

この2つかなと。

あともう1つあるかもなのですが

これは彼が感じていたことかどうか

ちょっと微妙なのでここでは割愛します。

 

 

 

彼にとって、

お金ってとても大事なもの

 

 

 

私ももちろん大事だと思っていますが

 

その捉え方が彼とは少しずれていたのかなぁ

と思います。

 

 

私としては

先ほども書きましたが

家族のお金を使うなら、

ちゃんと彼の了承を得てから使う

と考えているので、

問題ないと思ったんですけどねー。

 

 

その当時は

私が良いと思ったものを批判されたので

その反論に気を取られて

(↑コレしくじりポイントです)

うまく伝えられてなかったのかもしれません。

 

 

ということで、

離婚後2人目の彼を不安にしたこと

2つ目でした。

 

続きは

⑫離婚後2人目の彼を不安にさせたこと-3-

 

このシリーズの別記事は

こちらのまとめ記事からご覧ください☆

 

 

導明なつこと会って直接話が聞きたい方は

〈ブログに書けないようなことも聞いてみてください(笑)〉

 

ただ今絶賛募集中⭐️

花ピンク女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

花ピンク恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

まとめ記事(作成途中。。)

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から現在に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です

 

 

お知らせ
花ピンクただ今絶賛募集中⭐️
 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)


 

花ピンク参考記事
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加