こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

1人カフェ中に…モヤモヤした2つの話

です

 

 

モヤモヤしたって写真

 

 

私はよく1人でカフェに入る

 

 

ランチを食べたり…ちょっと休憩したりね

気分転換にもなるし…他のお客さんを何となく観察するのも楽しい

たまたま目に入ってくる人の行動が気になっちゃったりするのだ

 

 

 

今日も買い物中に軽くランチを食べようとカフェに入った

 

 

1つ目の話もやもや

 

まずは席を確保しておこうって…

適当な席を見つけて

ダウン

エコバックをポンって置いて

ダウン

荷物を一式持って…注文へ向かった

 

 

席を確保するのにエコバックを置いたのとカバンを置いた写真

上矢印

上がエコバックを置いている写真

下がカバンを置いている写真

 

 

注文して席に戻ると…

私の前の席に1人のお客さんが来た

その人は席を確保するのに…

「ドーン!」ってカバンを置いて注文に行っちゃったのだびっくり

 

 

「えっ!カバンを置いて行っちゃうの!?」

 

 

それを見て…モヤモヤする&衝撃だったもやもや

 

 

盗難に合うとか…考えないの?

注文しに行くんだから…財布は持って行ってるんだろうけどね

 

 

いろいろ入ってるんじゃないの?

無くなったら困るものも入ってるんじゃないの?

ねー?

その人が戻って来るまで…勝手に私が見張ってたよ!

(頼まれてないけど…超気になるじゃん)

 

 

もちろん…その人は当然のように注文して戻って来てた

そしてカバンも無事でした

(それが当たり前なのか?もやもや

 

 

 

日本って平和だよね…って

モヤモヤしながら思った

でも…今はいろんな事件が起こるんだから警戒しなきゃだよね!

 

 

あなたは…こんな時どうしてますか?

 

 

 

2つ目の話もやもや

 

 

ランチのホットドッグとホットコーヒーを受け取って席についた

 

 

ここで2つ目のモヤモヤタイム到来

 

 

ホットコーヒーのプラスチックのフタモヤモヤするのだ

口をつけるがあるでしょ?

 

 

あなたはこの穴から飲んでますか?

 

 

私はね…

フタをしたままでこの穴から飲むのが恐怖なのよガーン

 

 

これはホットコーヒーだからね!

熱いわけ…しかもフタしてるから

ダウン

いつ熱いコーヒーが出てくるのか?

わからないのも恐怖なのだ…もやもや

ダウン

急にから出てくるとやけどレベルに感じる

(大げさじゃないのだ!何度も舌がやけどしたのだ…もやもや

 

 

注文したホットドッグとコーヒーの写真とモヤモヤしてる私の写真

上矢印

ホットドッグとホットコーヒーの写真

ホットコーヒーのフタの穴の説明の写真

 

 

熱いコーヒーを飲む時にはこのフタモヤモヤするのだ!

 

 

せっかくフタが付いているからって

毎度…まずはチャレンジしてみるけど

 

 

やっぱり無理だわってなってフタを外す…というわけ

 

 

何度も舌がやけどしたからホント恐怖のフタなのよ…もやもや

 

 

あなたはそんなことありませんか?

 

 

 

1人カフェに入っても

こんな感じでいろいろ起こるのだ

モヤモヤするけど…それも楽しんでしまえばOKOK

 

 

 

50代…ちょっとしたことでも楽しい時間になるのだ飛び出すハート

 

 

 

あなたにもモヤモヤすることありますか?ウインク

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 流れ星

4年ぶりの再会での衝撃の告白に…

女友達と4年ぶりの再会で再確認できた友情と心に刺さった助言

 

サラサラ感が気持ちいいから

【50代美活】気に入ってリピ買いしているヘアケア品♥

 

歯の食いしばりが癖になってるから…

【50代快活】歯科で言われてチャレンジしようと決めたこと

 

気になっていたから調べてもらったら…

50代…そろそろ骨粗しょう症も気になる→骨密度検査を受けて来た


ずっと気になっていたコリ…やっと受診したら

肩から首の痛みで職場の整形外科受診で言われたコト