こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

眼の乾きとコンタクトのはりつき感解消におススメの目薬

です

 

 

 

眼が乾燥するって写真

 

 

ちょっと涼しくなってきたって喜んでいたら

今度は…乾燥が気になってきた

 

 

 

えっ?もう…そんな季節が来ちゃったの!?

 

 

 

だからか…?

肌だけじゃなくって…眼の乾燥も気になりませんか?

 

 

 

以前から携帯やパソコン作業をしていると気にはなっていたけれど

ここ最近は気になる頻度が多いから空気も乾燥してきているのだろう

 

 

携帯使用で眼が乾燥するって写真

 

私はコンタクトを使っているので更に乾燥が気になってしまう

 

 

 

普段はハードコンタクトで過ごすことが多いけど

運動する時…ダンスをする日にはソフトコンタクトを使っている

 

 

 

ハードだとちょっとぶつかったりするだけで…

外れて落ちちゃったりするので運動する時にはソフトを利用しているのだ

 

 

 

 

コンタクトをしている方は分かってくれると思うけれど…

乾燥していると…

コンタクトが眼にはりついて超気になりませんか?

 

 

どんな感じかと言うと

 

まばたきをすると…

上まぶたにコンタクトが一緒に連れて行かれちゃう感じがしたり

 

 

ピターって眼にはりついちゃって…まばたきもしにくい感じもある…もやもや

(眼が息苦しいような…圧迫されてるような…)

 

 

特にソフトコンタクト使用時に乾燥すると…

「まばたき」がしずらくなって

一度目を閉じると開けられなくなるくらいにまぶたの開閉がしずらくなっちゃう

 

 

 

 

そんな時には…

 

 

目薬をさせる場合は良いけれど…

そうじゃない場合は無理にでも「まばたき」してみたり…ね?

自力で潤そうってトライしてみるのだもやもや

 

 

 

普段は涙の成分のこの目薬を使ってる

下矢印

 

いつも普段使ってる目薬の写真

 

参天製薬(株)

ソフトサンティア

人工涙液型点眼剤

5ml×4本入り

 

今まではこの目薬で問題なく過ごしていました

優しい使い心地でリピ買いしてるんだけど…

最近の乾燥のせいで…眼の乾燥が気になり過ぎちゃってもやもや

 

 

 

 

おススメの目薬の紹介

 

とうとうコレを使い始めました

下矢印

 

最近使い始めた目薬の写真

 

ロート製薬(株)

ロートCキューブ プレミアムフィット

装着液としても使える目薬

たっぷり18ml

 

 

裸眼 ハードレンズ ソフトレンズ カラーコンタクトなど全てのコンタクトレンズの装着中に使えるのだ

 

 

使った感想とおススメポイント

 

目薬の液がサラサラじゃなくって…しっとり感を感じる

 

トロミまではいかないけど…ヌルヌルする感じ(いい意味で)

 

眼に留まってくれる感じがするから

一度付けると…しばらくは乾燥が気にならなくなるので快適だった

 

 

最近…週一のエアロビクス中にコンタクトのはりつきが気になって困ってたけど

この目薬をレッスン前に使ってからは…レッスン中にホント快適なのだ♪

 

 

コンタクトの装着液としても使えるんだって!

それって便利だよね~気づき

 

 

朝コンタクトを付ける時に使うと潤いが持続する感じで良いから

最近は毎朝…使ってる!

 

そのおかげで随分…眼の乾燥も気にしなくて済んでるからありがたいのだ

 

 

 

この目薬のボトルも使いやすかった!

 

 

開け閉めしやすいし…持ちやすい形だよねグッ

たまに開け閉めしにくいヤツあるよね…落っことしちゃったりしてさもやもや

私達50代に扱いやすい大きさよね!

 

 

 

朝から眼を潤せば快適な瞳で過ごせるのはありがたい飛び出すハート

 

 

これから…ますます乾燥する季節ですよね

あなたの瞳は大丈夫ですか…?ウインク

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 流れ星

4年ぶりの再会での衝撃の告白に…

女友達と4年ぶりの再会で再確認できた友情と心に刺さった助言

 

サラサラ感が気持ちいいから

【50代美活】気に入ってリピ買いしているヘアケア品♥

 

歯の食いしばりが癖になってるから…

【50代快活】歯科で言われてチャレンジしようと決めたこと

 

気になっていたから調べてもらったら…

50代…そろそろ骨粗しょう症も気になる→骨密度検査を受けて来た


ずっと気になっていたコリ…やっと受診したら

肩から首の痛みで職場の整形外科受診で言われたコト