いい流れを掴む『5つの成功習慣』-2 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~


やりたい仕事で魅力を活かす専門コーチ
西尾祐里です。



今まで私が出会った

自分の道を歩み、結果を出してきている、
「魅力的な人だなぁ‥」と感じる方々に
共通する5つのこと。


↓↓↓
 


 

いい流れを掴む『5つの成功習慣』

 




前回は、1つめの習慣

①「やったほうがいい」ことは、
 「まず、やってみる」


について触れました。

 

 

 

 


今日はこの続きです。





①の習慣でもお伝えしましたが、

“流されること”を積極的に利用する、
「やったほうがいいなら、やっておこう」

という方は、

 

 

 

 

 ②自分の習慣、意見とは違うことでも
  まず受けとることができる柔軟性

 


があります。


なので、

人に、ご縁に、チャンスに恵まれる。


“人を巻き込む“というより、
もっと自然に、
“人を惹きつける”“魅了する”
という表現の方がしっくりくる感じですね。



周りにいつも、
協力者や支援者がいたり、

心を調えることのできる信頼する人や、
耳の痛い真実を告げてくれる人がいて、

アイデアやヒントのきっかけの存在や、

ビジネスを次のステージへ
引き上げてくれるような存在がいる。


さらに言えば、

“こういう人に出会いたいな‥”という人に
出会える運の強さを持っていたりもします。


そして、


こういった、いい流れを掴む、
引き=惹きの強さがある人は、

それを、
 

 

 

 ③自分の力だけとは思わず、
「おかげさま」と感謝するマインド

 


の持ち主です。


だから、偉そうじゃないし、
自分を正当化したりもしない。



「自分はスゴイ!」と、周りに認めさせたい、
周りからの承認を欲しがる人は、

自分の失敗をなかなか認められなかったり、

誰かに助けてもらったとき、
素直に「ありがとう」って言えなかったりします。

それで、せっかく訪れたチャンスやご縁、
その流れを止めてしまうんですね。



いい流れを掴む『成功習慣』は、

受けとった縁を回す。
循環していく習慣です。


なので、
 

 

 

 ④受けとった声をスケジューリングし
 行動に反映する習慣がある

 


自分のところで、流れを止めない。

やっぱり、これなのだな~‥と、
これまで魅力的な成功者のお話を
伺ってきて思うわけです。



人は、ついつい先延ばししてしまう生き物、
忘れる生き物
だってことを
よくわかっているからこそ、

すぐにメモ、
すぐにスケジュールに落とし込む。


で、行動に反映しています。



それと、

すぐやる、すぐ実行!という
スピード感はあっても、

勢い任せに動いたり、
目先のことだけに、食いついたりしません。




①の習慣でお伝えした、

“流されること”を積極的に利用する、
「やったほうがいいなら、やっておこう」

という方は、


大局的に見たうえで、決断し、
スケジュールに落とし込むのが早い‥



だから、周囲の声を受けとっても
振り回されない。
踊らされない。

自らダンス!(=動く)って感じなのです^^



そして、最後にもうひとつ。

④の行動に反映する習慣にも
重なってくるのが、5つ目の習慣。


ちょっと長くなってきたので、
続きは次回に^^

 

ーー

 

※関連記事
 

◆いい流れを掴む『5つの成功習慣』シリーズ◆

 

 

これ→いい流れを掴む『5つの成功習慣』-2
(↑2~4つめの習慣 ※今回のこの記事)

 

これ→いい流れを掴む『5つの成功習慣』-3
(↑5つめの習慣-前編)

 

これ→いい流れを掴む『5つの成功習慣』-4
(↑5つめの習慣-中編)

 

これ→いい流れを掴む『5つの成功習慣』-5
(↑5つめの習慣-後編)

 

 

 

 



宝石赤やりたいことがわからない

宝石赤自分探しを卒業したい

宝石赤人間関係の悩みがある

宝石赤自分らしさを活かして働きたい
宝石赤やりたいことを仕事にしたい

というあなたは今すぐこちらをチェック

↓↓FREE↓↓


※メルマガはお好きなタイミングで購読解除が可能です。
★プロバイダかGメールのアドレスでご登録されることをお勧めします。
★Yahoo、hotmail、ケイタイアドレスでは届かない場合がございます。