【ファッションって、、、奥が深いんですね。】洋服は自分のためだけでなく、人のために装う② | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 
 
 
生徒さんより感想を頂きました。
 
 
毎回講座では、沢山のことに気づかされます!私は、ファッションが好きで軽~い気持ちで受講し始めましたが。
ほんと、洋服って奥が深いですね。。。
B&Rの養成講座を選んで本当に良かったと心から思っています。」
 
 
 
また、別の生徒さんからは
(=現役の販売員さん)
 
 
 
「B&Rの養成講座に通うようになって、
今までとはお客様との接し方が変わりました。
 
単に洋服を売る場ではなく、
 
自身のお客様への考え方や寄り添い方が変ったからか自然とお悩みを相談される機会が多くなりました。
 
また、先生がおっしゃっていた
洋服は自分のためだけでなく“人のため”に装う人もいるんだと、それも店頭で体感できました。」
 
 

Aさんお気遣いありがとう♡
 
 
そうそう、
 
 
洋服って自分のためだけでなく
相手のためにスタイリングを依頼したいと
申し込まれるお客様もいらっしゃるんですね。
 
 
 
自分のためでなく、相手のために装うって?
 
 
反響のとても多かった記事
こちらでも書いています
 
 
 
 
以前、お申込み頂いたお客様は
 
 
 
 
ピンク薔薇「今度、娘が結婚することになりまして、
お相手の家族に会う時の洋服を選んで欲しい。」
とお申込み。
 
 
 
そのお母様は、“娘に恥をかかせたくないからね。。。”と遠慮がちにでも素敵な笑顔でお話下さいました。
 
 
 
また、別のお客様は
 
 
デニムお客様「彼女と食事に行くときの洋服を選んで欲しいんです。彼女はいつも綺麗な格好しているので、横に並んだ時申し訳なくて。」
 
 
私「彼女さんとは、お買い物に行かないのですか?」
 
 
お客様「いや、、、まだそんなに親密になっていなくて汗。
恋人同士ってもっと仲が良くなってきたら慣れて、逆にお洒落しなくなるじゃないですか。もういっかな、、と。

そして、そのままだらだら。
 
そうなる前に、自分の身なりを見直そうと思い申し込みました。」
 
 
 
こんな心温かくなるようなエピソードにも長くスタイリングをやっていると出逢わせて頂けます。



生徒さんにはそんな話もお伝えしながら、
 
 
「洋服」の役目、影響力、ご提案の難しさ、
勿論楽しさも座学のみでなく、
 
 
なるべく行動に移してもらえるように
そして現場に活かせる様習得して頂きます。
 
 
 
新パーソナルスタイリストプロ養成講座へ
 
 
 
そんなこともあってか、
最近は
他社の養成講座から移ってこられる方や、
 
 
他校の体験レッスンを受けたけど
“何だか私のやりたいことは違うかも...”と
 
 
弊社のスタイリスト養成講座に
お声がけ頂くことが多くなっています。
 
 
B&Rは、
〇〇診断を使い
お客様を集客するのではなく、
 
 
“□□さんだからお願いしました!”
と言って頂けるよう
 
 
スタイリング技術・知識+自分ブランド化のための起業メソッドをお伝えしていることで、
 
 
お客様の予約が絶えないスタイリストを輩出しています。
 
 
先日お伝えした新養成講座は
 
 
これまでの時代の
パーソナルスタイリストではなく
 
 
これから新しく活躍するスタイリスト
必要な情報やノウハウを凝縮したコースです。
←私もすごく楽しみ♡
 
 
準備が整い次第、
新プロ養成講座も募集をさせて頂きます。
 
 
 
 さて、
 
今年の春服は
 
自分のためだけでなく
 
相手のための装いを少し心掛けてみませんか♪
 
 
 
 
 
B&R
Jun yamamoto

 

 

 

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています♡山本 じゅんLINE公式@

 

 

 

Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®️
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら