【本日のJun'sコーデ】GapのTシャツをこなれ感あり・都会的に着こなすには? | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog
おはようございます、B&R山本 じゅんです。
 
 
昨日は、猛暑の中、京都・大阪・神戸と遠方よりファッションビギナーさんのためのブランチ会にご参加頂き誠にありがとうございました!
 
 
数年前からブログをお読み頂いているお客様が、
 
「B&Rの提案スタイルは人それぞれによって違って、どれも素敵なので。」とご参加くださいました。
 
 
有難いことに、他のお客様からもよく頂くお言葉で、
 
 
「通常、スタイリストさんが着ている洋服と同じようなスタイルのお客様が集まっている所が多いですが、B&Rさんは色んな個性の方がいらっしゃいますね♪」
 
「スタイリストさんが着ている洋服と同じような洋服を提案するパーソナルスタイリストが多い中、山本さんは自分が着ない洋服も提案していらっしゃるので♪」
 
 
というご意見を頂いています(^^)
 
 
B&Rは、ファッション、メイク、ヘア全てにおいて、その方その方の「らしさを大切にした提案」を行っています。
 
 
よって、当たり前ではありますが、全てのお客様に違ったお店で、異なったコーディネートの提案を行っています。
 
 
私個人的には、皆同じ服装はつまらないなぁ。。。と。
 
皆が違っていてよくて、その違いを楽しみながら認め合える、個性溢れた世の中であって欲しいなぁと思っています。
 
 
また、私の考えるスタイリングサービスは、「お客様がご自身では気づいていない魅力を引き出し、お伝えする」ことも仕事のひとつだと思っています。
 
 
ですから、
 
・隠れた魅力を見つける際も
 
・クローゼットの個性軸を作る際も
 
・一緒に頭と心の整理をする際も
 
幅広い知識(様々なスタイルの提案ができる)と沢山の引き出しがないと逆にお客様の可能性の幅を狭めてしまう提案になるため、
 
 
今後のパーソナルスタイリスト養成講座では、今まで以上にこの辺りをしっかりと伝えていこうと思う今日この頃です。


これ以上、○○診断難民を増やさないためにも。
 
 
昨日は、素敵な女性ばかりにお会いでき、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
 
 
 
さて、話は変わり本日のJun'sコーディネートのご紹介です。
 
今回のテーマは、
 
『GapのTシャツでカジュアルだけれども♪どこかしら、夏の都会的なスタイル』
 
 
・トップスは、GapのTシャツ
・ボトムスは、エディー・バウアー(アウトドアブランド)
 
どちらも、数年前に購入したものです。
 
スカートは、10年位前のかな!?
 
 
夏場は汗も沢山かきますので気兼ねなく着られて、お洗濯もしやすいカジュアルな組合わせで。
 

 
プラス、足元で印象を変え、様々なシーンに対応できるようなコーディネート』に。
 
 
スニーカー(左)は、ちょっとそこまで用に、またお子さんと一緒にお出かけの際も
 
ヒールのサンダル(中)を合わせると、きれいめなスタイルになりランチ会へ
 
フラットシューズ(右)は、こなれ感のあるショッピングスタイル
 
 
洋服は、王道カジュアルであっても
 
スニーカーは綿素材ではなくレザーであったり、
 
足元はほんの少しきちんと感を意識すると
 
全体のコーディネートが底上げされます。
 
 
よろしければ、ご参考までに♪
 
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 
 
○お知らせ〇
○7/31(水)のブランチ会は満席となりました。ありがとうございました!
○8/4(日)のコンサル付きランチ会は、まだお席がございます→残り2席
また、リピーター様料金の記載も追加いたしました⇒☆
 
 
○新規募集○
★【お持ち帰り美容】モニター様募集~10年後の自分のためにメイク・ヘアレッスン~2コース受講~⇒こちら
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 

 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら