【本日のJun'sコーデ】大人のポロシャツスタイル~休日は洗えるラクチンコーデ♪~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんばんは、B&R山本 じゅんです。
 
 
今日も、本当に暑い1日でしたね。。。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
 
私は、午後からは事務仕事のため、早朝のうちにヨガを終え、
「THE CITY BAKERY」で朝食を頂き(今頃ですが、初めて伺いました!)その後、ヨガウエアを見に行ってきました。
 
 
ちょっと変わったデザインのウェアをお迎えしましたので、またご紹介したいと思います(^^)
 
 
さて、本日のコーディネートは『ラフな休日スタイル~大人のポロシャツコーディネート~』です。
 
 

ダメージデニムは、ZARA
ヨガの後はすっぴんのためサングラスをしています
 
 
休日、ヨガの日、ちょっとそこまでお買い物の日は、肩の力の抜けたラフなスタイルで。
 
 
デニムにTシャツ or ポロシャツ。
 
 

カゴバッグと靴(モカシン)は、アウトレットで購入しました
履き心地良くてどちらも毎日愛用中♡
 
 
そして、紐がなくすぐに履ける、足入れのよい楽ちんフラットシューズが「私の定番」です。
 
 
 

胸元にラインストーンがついているので華やかに
 
 
何年も前に買ったポロシャツが、最近色落ちして丁度よい感じに馴染んできました、しっくり。
 
 

 
 
『大人世代のポロシャツ』って、スタイリングの際、意外と難しいアイテムなんです。。。(^^;
 
 
やり過ぎ感があるとイケイケのおじさま(一昔前の、ちょい悪オヤジ風)になったり
 
スポーティすぎると体操服やゴルフウェアの延長みたいに
 
無印良品でいいかなと買ってみるとシンプルすぎて(苦笑)、すごい地味、さみしい感じになったり
 
 
さりげなく、さらっと着こなすには工夫が必要な方もいらっしゃいます。
 
 
しかしながら、そんなちょっと難易度の高いアイテムこそ
 
上手く着こなせると“人とは少し違ったスタイル”が出来、それはそれですごく素敵に仕上がります♪
 
 
また、ポロシャツは日々のお洗濯のことを考えると気兼ねなく扱え有難いですし、体型によっては着やせ効果もありますので、
 
 
お客様によっては、夏のクローゼットに1枚揃えることをお勧めしています。
 
 
すると、「えっ、ポロシャツ意外と便利ですね!!!」とその後何枚か揃えられる方も。
 
 
自分では、これは無理かも・似合わない・しっくりこないと思っている洋服でも、プロから見たら使いやすい、簡単にお洒落にキマる!という洋服や小物もありますので、お気軽にご相談頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 
 
○お知らせ〇
いつもB&Rブログをお読み頂き誠にありがとうございます。
先日お知らせ致しました
○7/31(水)のブランチ会は満席となりました。ありがとうございました!
○8/4(日)のコンサル付きランチ会は、まだお席がございます。
また、リピーター様料金の記載も追加いたしました⇒☆
皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしております♪
 
 
 
 
○新規募集○
★【お持ち帰り美容】モニター様募集~10年後の自分のためにメイク・ヘアレッスン~2コース受講~⇒こちら
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 

 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら