【Before*After】メイクの力ってすごい ~お仕事復帰に向けて&品ある奥様~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんばんは、B&R山本 じゅんです。
 
本日2回目のブログ更新です!
 
先日は、【お持ち帰り美容】コンサルティング型メイクレッスンの2回目でした。
 
■ご利用のコース:お持ち帰り美容2コース(メイク2回+ヘア2回)
 
受講目的は、
○出産をきっかけに一時肌断食に近いレベルで自分に手をかけていなかった、その間に苦手だったメイクがより迷走してしまい、、
○自分に合った正しいやり方を学んで、今だけでなくこれからも綺麗に年を重ねられるように備えたい
○これから職場復帰や保育園で人と接する機会が増えるので、育児疲れの顔でなく、健康的で爽やかさを感じる顔でいたいなと思い
疲れた印象をどうにかしたい
○自然なアイメイクやベースメイクが分からず、結果地味・古い印象になってしまう
 
 
1回目のベースメイクでは、お肌の土台づくり&眉メイクについての見直しを致しました。
 
 
その結果
・自己流でやってきた以前より、時短なのに綺麗に仕上がっている
・ファンデーションののりが良くなった
 
等、効果を感じて頂き、2回目のレッスンがスタート!
 
 
今回のテーマは『分かりやすいカラーを使わず、品のあるカジュアルメイク~美しい奥様♪~』
 
年齢を重ね元気がない、地味な印象に感じると、どうにか「色」を足して明るさを出そうと思いがち
 
それが逆にメイクしてます感!を強調させ、あか抜けない原因になることも多いので、その改善策をレクチャーしました。
 
また、お子様が生まれそこにかける費用も出てきたため、「どこにお金をかけ、どこは引き算できるのか」効率的なお買い物がしたいとのことより、B&Rオリジナルお金のポジショニング(メイクバージョン)もお伝え致しました。
 
左:レッスン前
右:レッスン後
(※どちらもセルフメイク、加工なしです)
 

 
お客様の知的で柔らかな雰囲気を活かした自然な眉へ
リップは、お似合いになる「オレンジ系」と「ピンク系」を2色提案し、
それに合わせたチークを各々セレクト
シーンによって使い分け遊んで頂ける様に
 
Afterは、眉もリップもお顔に馴染んでいますね
 
※ライティングの関係で、Afterは少々厚塗りっぽく写っています、
実際のメイクの濃さは以下のお写真を参考に
 
 

 
透明感のあるお肌に仕上げ、目元は分かりやすい色は使わず美しいパールラメの入ったブラウンベージュを、指で瞼のカーブにそって優しくのせました
チークはほんのりと、I様にお似合いになる入れ方をお伝えしました
 
 
メイクが変われば、洋服の見え方もワンランクアップ。
 
今まで着ていた洋服もきっと違ってみえるはずです。
 
メイクの変化もですが、それ以上にご本人様の内側から出る満ち足りた表情に、、、私達も大変うれしく思います。
 
人を元気づけたり、自信も持ってもらえる仕事の楽しさ、やりがいを改めて感じさせて頂きました。
 
ありがとうございました。
 
さて、ここまでで「お持ち帰り美容」は折り返し地点です
 
次回の艶髪レッスンで、更に大変身しそうな予感ですポーン
 
I様、一緒に楽しんで参りましょう。
 
次回もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
■関連記事■
お持ち帰り美容before&after→①→②
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら