【満席】ゼロから1を目指す。パーソナルスタイリスト養成講座 モニターさん募集 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、B&R山本じゅんです。

 

昨日は、パーソナルスタイリスト養成講座の座学2日目でした。

 

前回生徒さんより「自身の客観的印象が分からない~」とお聞きしていたので、今回は“印象が分かるワーク”を取り入れて進めました。

 

自分の印象を客観的に知っておくことは、今後スタイリストとして自己ブランディングをする上でもとても大事になってきます♪

 

 

B&Rの講座は、少人数制で行っていることもあり

 

〇ゆるく副業でパーソナルスタイリストとして活動していきたい人

〇本格的に収入をとっていきたい人

〇お客様のスタイリングの前に、自分の洋服のコーディネートについても少し聞きたい人

〇先ずは、パーソナルスタイリストとして必要な基礎知識を学びたい人

 

など、生徒さんの個々の今後の目標に合わせて内容も毎度少しづつ変えています。

 

また、今回も「お客様の集客の仕方」についてのご相談を受けたのでランチの際にお伝えさせて頂きました(^^)

 

〇今まで私自身が試行錯誤やってきた中で効果的だったこと

〇B&Rスタッフがどうやったらお客様からお仕事を頂くことが出来たか

〇卒業生さんの中でも上手くいっている人、いっていない人の特

 

 

お仕事を頂くまでの道のりややり方はその人その人に適した方法があると思っていますので、私が実際に試して良かった集客術だけでなく、元スタッフや卒業生の事例の中から、受講生さんの強みを活かせるやり方をお時間の許す限りですがお伝えさせて頂きました

 

次回は、実際に街に出てのスタイリング実習です。

 

どんなコーディネートを提案してくれるのか楽しみです。

 

 

皆さん特産物やお土産をありがとうございました!

 

 

お話は変わりまして、パーソナルスタイリスト養成講座のモニターさんを募集致します。

 

〇実施期間:5月後半~6月予定(モニターさんと日程を合わせて)

〇内容:実際のスタイリングの様にカウンセリング(60~90分)、ショッピング同行(1~2時間) 計2日間※ショッピング同行の際は、私も同席致します

〇料金:今回はモニターのため料金はかかりません

〇募集人数:1名←満席ありがとうございました!

〇場所:梅田近辺

 

 

 

ショッピング同行ってどんな感じなの?一度体験してみたい!といった方はお気軽にお問合わせください♪

 

 

 

 

 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン
『お持ち帰り美容』
専用HP