【長く着られる洋服を揃えたい】自分に合ったジャケットのサイズ感って??ビジネスカジュアルのお客様 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日は、リピーター様(40代女性)のショッピング同行でした。
 
 
 
○シンプルで長く着られるものを揃えたい
○販売員さんの接客が苦手で、結局疲れて適当な物も妥協して買っては結局着ないことが続いている
○食事会&カジュアルな仕事着
○洋服を買い足したいが、自分では買い足すアイテムが分からない
○着ない洋服を処分したいので、プロの目で客観的に似合わないものは教えて欲しい
○ラージサイズ(12号~)のためお洒落な洋服を見つけるのが大変
 
とのことより、クローゼットから見直しをし、春夏はどんなアイテムを揃えていくとよいかをお伝えさせて頂きました。
 
 
今回のテーマは、『知的で清潔感があり落ち着いた感じ~シンプルですっきりと見える~』
 
あまりにもかっちりしすぎず、リラックスなビジネススタイルです
 

 
洋服は、シンプルにまとめ。小物でお客様の個性が引き立つように
靴も幅広さんで中々難しいとのこと
お時間の許す限りご相談に乗らせて頂きました
 
 
ジャケットを選ぶ際のサイジングの見極めをご一緒させて頂いたのですが、『一緒に見て頂いて本当によかったです!自分一人だったら15号の方を買っていました。』と。
 
ジャケットのサイズが合っているかどうかは、お一人では中々分かりずらい方も多いかと思います。
 
・カラー診断や骨格診断で勧められたジャケットを買ってはみたが、、、
・オーダースーツ(パターンオーダー)を利用し作ってみたが、、、
・販売員さんが勧めてくれたが、、、
 
しっくりこないので・失敗をしてとお越しになられる方も少なくありません。(もっと早くにお尋ね頂いていたら(^^;笑)
 
B&Rは、元々はメンズのスタイリング(スーツ・カジュアル)から起業スタートしておりますので、レディースのジャケット等のサイジングについてはお気軽にお問合わせください。
 
 

 

洗い替え用に、ユニクロアイテムも一緒にご紹介
 
 
百貨店のメーカーさんとプチプラアイテムをミックスし、普段から気持ちが上がる装いで過ごしてもらえるとよいなぁと思います。
 
メイクアイテムも洋服も、百貨店やセレクトショップのお品だけでなく、ドラックストアコスメやユニクロ・gu等を混ぜて提案して欲しい場合はご相談くださいね。
 
『こんなに自分に合うデニムがあるとはビックリです。靴も良かったし、ありがとうございました!』と嬉しいお言葉を頂きました。
 
ご利用頂き誠にありがとうございました。
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら