【本日のJコーデ:プチプラミックスして】貴女だから着れる洋服がある | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog
こんにちは、B&R山本 じゅんです。
 
今日は、【お持ち帰り美容】のコンサルティング型メイクレッスン2回目でした。
 
○汚くくづれないお直しの仕方
○テカって見えない、軽やかさのあるハイライトの入れ方
○どこにお金をかけ、どこは引き算できるか(お金のポジショニングお札メイクバージョン)
 
等、盛り沢山の情報をお伝えしました。
 
 
さて、本日のJコーディネートは休日スタイル~zaraの艶グレーシャツ』
 

 
ルーズフィットのグレーのシャツは、ほんのり艶がありしっかりと胸元を空けてゆるっとセクシーに着る位で丁度よさそう。
 
春から夏にかけて日焼け予防にもなる、夏場シャツ一枚では厳しい体型もカバーしてくれると今季購入しました。
 
ダメージデニムは、6年前位に買ったもの。
 
共にzaraです。
 
 
デニムカジュアルの日、私の場合足元はスニーカーを合わせるとくだけすぎてしまうので、ローファーを合わせて綺麗めに仕上げています。
 
 
バーベキューの日や、お子様が小さいママさんは汚れもきになりますよね。
 
足元は、スニーカーでもよいと思います。
 
また、ダメージデニムが苦手な方は、シンプルなデニムでもOK。
 
より上品なスタイルになりますよ。
 
 
鞄は、背の低い方はなるべく小さめ(写真右)、高い方は大きめ(写真左)がオススメ
 
鞄の選び方は、先ずは用途やスタイルによって選ぶのが第一ですが、身長とのバランスを考慮し選ぶことも大切です。
 
バックを持った状態を全身鏡でチェックし、鞄と全身のバランスが良いかを確認してくださいね。
 
背の高い人だから持てる鞄もあるしスモールさんだから着られる洋服もあります
 
それが洋服の面白さのひとつでもあります。
 
自分だからこそ着られる洋服がある。
 
B&Rでは、その人その人『らしさを大切に』したメイク・ヘア・ファッションの提案を心がけています。
 
私だから着こなせる装い、お気軽にご相談ください♡
 
 
■関連記事■
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら