【学び・勉強会へ】“服”とは?“ファッション”とは? | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんばんは、B&R山本 じゅんです。本日二回目の投稿です。
 
先日は、トークイベントに参加してきました。
 

 
※当日の資料より
 
 
これまで沢山の人がファッションを定義づけ、ファッションをめぐって様々な名言を残してきました。
 
 
「ファッションというのは、まず着飾るイメージがあるが、本当は社会を組み立てている規範や価値観との距離感覚であり、ファッションとは自分との距離感覚であると思う」(鷲田清一)
 
「ファッションとは、それを着ている人の中身を含めたものなのです」(川久保玲)
 
「お洒落の原点は、人を楽しませること。自分のためでない。他者を気遣うこと」(山本耀司)
 
「何を着るかは世間に存在を示すこと。特に今の時代、人に届くのはとても早いから、ファッションは即興の言語になる」(ミウッチャ・プラダ)
 
「私は流行をつくっているのではない。私自身が流行なの」(ココ・シャネル)
 
「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」(イヴ・サンローラン)
 
などなど。
 
 
 
あなたにとって
『服って何?ファッションって何??』
 
 
 

 
50年代~の各国のカルチャーの歴史をたどり、「私とファッションと仕事」、そして神戸をテーマに様々な業種の方からの経験談が聞けた貴重な機会。
 
哲学的な話以外にも、今後のビジネスについて、自分自身50・60代へ向けてのスタイルの作り方についてなど、人生の先輩方から心に刺さる有難いお言葉も沢山頂きました。
 
当日は、あいにくの雨。
 
セミナー前に折角美容室に行ったのに、髪乱れながらも会場に到着(^-^;
 
一瞬帰りたい気持ちにもなったけど苦笑、参加させて頂いて本当によかったです。
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら