【プライベート】妹とアフターヌーンティーへ~sporty & elegantコーディネート~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんばんは、B&R山本じゅんです。
 
少しバタバタしており久々のブログとなりました!
 
先日は、妹に誘われてアフタヌーンティへ。
 
仕事終わりに向かったため18時~のスタート、人が少なくゆっくりと楽しむことができました。
 
 
 

 
1st drinkは、バカラのグラスにはいったロイヤルミルクティー。
これが一番美味しかったかも♡
 
 
 

 
春らしく生花が沢山飾られたかわいらしいケーキたち
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルでのティータイムのため、仕事を終え一旦家に帰りバックと靴だけ変えて向かいました。
 
 
着ていたコーディネートはこちらです。
 
テーマは、『sporty & elegant』
 
 

 
最近購入したお気に入りニットは、スポーティテイストでありながらお袖はふんわりと落ち感のあるパフスリーブ(すみません、写真では全く分かりませんね、、、)
大人のエレガントニットです。
中途半端丈のデニムはセンタープレスは入っていますがカジュアル。
ラフになり過ぎない様に、小物とヘアスタイルで清潔感のある装いにまとめています。
 
 
 
最近の大人のカジュアルな装いは、
 
○洋服は綺麗めだけど、足元はカジュアル(スニーカーを合わせてみたり) 
 
○足元はきちんと感あるフラットシューズに、洋服は少しラフな感じ
 
と、どこらしらに“ぬけ感”を取り入れることが必要なこともあり、特に今まできちんと感のある洋服を着てきた方から“中々難しい、、、”とのお声も多く頂いております。
 
また、洋服だけでなくメイクもきっちり作りこみすぎると“何だか違和感がある”“あか抜けない”“古い印象”になりやすいですよね。
 
 
“ぬけ感”を作るって?”
“程よいカジュアルダウン?”
“自分に合ったカジュアルの装いとは??”
 
とお一人で考えていても解決策が見つけられそうにない方はお気軽にご相談ください。
 
 
因みに、履いていた靴はこちらでした。
 
 

 
ニットのネイビーと靴の色をリンクしてコーディネートしました。
靴に関しては、こちらもどうぞ⇒
 
 
 
デニムを綺麗目に合わせる方法 宜しければご参考までに♪
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら