”夏の小旅行スタイル ①鞄編”~ リフレッシュ旅行に行ってまいりました~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日、京都の温泉に行って参りました。お宿は『翠泉』

 

 

 

玄関をはいると、、、わお、畳のお部屋がお出迎え

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクはお抹茶でした

 

 

 

 

 

 

素敵なお庭をみながら ほっと安らぎの空間

 

 

 

 

 

 

夜になるとヌーディなラウンジへ

 

 

 

 

 

 

夕食は、お造り(蓮の葉盛り)、鮑と加茂茄子の酢の物、鱧のしゃぶしゃぶなど

 

野菜もお魚もとっても新鮮。見た目も美味しく、大大満足でした。

 

 

 

 

 

客室は13室で少ないため温泉もほぼ貸切状態。

 

週末ふらっと、心も体もゆっくりとリフレッシュしたい方にはおすすめです~

(一休.comからも予約がとれますよ)

 

さて、今回のような1泊2日の旅行鞄。

 

皆さんどのような鞄をお使いですか?

 

私は車移動の場合はこちらを使っています。

 

 

 

 

洋服のテイストに合わせてこちらを選びました。

(~私がこのかばんを選んだ理由~以前の記事:こちら⇒★or下記、リブログもどうぞ♪)

 

2年前に購入しましたが、使ったのは3回ほど。

(元々、あまり旅行に行かない派なので(^_^;))

 

それでも、私のクローゼットには必須アイテムなのです。

(旅行に行こうと!と決まってから急いで百貨店に駆け込むことがないようにあらかじめクローゼットに準備☞急いでいる時の買い物こそ、その場しのぎのものを買ってしまうため大変危険です。後で使えない~なんてことも(>_<))

 

使う頻度で購入するか否かを決めるのもひとつです。

 

しかし、大人の着こなしとしてある程度洋服とバランスが取れているものを揃えておくこと。

 

それが、安心クローゼットに繋がり、またより気分よく旅行が楽しめると思います♪

そろそろ、スポーツバッグは海へ行く時だけでよいかな(笑)

 

洋服については、ワンピースを2着持っていきました。

 

長くなりましたので、そのお話は次回へ。。。

 

 

 

 

 

★★只今募集中のコース★★

・リピーター様向けコンサルティング(お買いもの同行なし)⇒★

・短期集中コース(残り座席:1)⇒★

・山本じゅんの女性のための起業塾⇒★

・その他のコースはHPをご参照ください⇒★

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら