夏の小旅行スタイル②洋服編~大人短めワンピースコーディネート~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日の【夏の小旅行スタイル①鞄編】の続きです。

前回のお話はこちら⇒

 

白の旅行用鞄に

 

 

 

 

 

とてつもなく暑かったので、大人のミニ丈ワンピースで向かいました。

 

 

 

 

足元は、歩きやすい様にフラットシューズで

 

 

今回旅行には、持っていかなかったこちらのバッグ。

 

小さ目バッグを合わせるとキチンと感がでて食事会でも使えますね。

 

持つバッグによって、雰囲気を変えられる優秀夏ワンピースです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコーディネート、アクセントカラーに“マゼンタ”を合わせました。

 

個々の色には“性格”があり(と思っています(*^_^*))。

 

青と赤、紫、ピンクがミックスされたマゼンタの性格とは、“子供のような大人のような、大人カワイイ、少しだけひねりを効かせた”です。

 

“赤”のように活発過ぎず、強すぎず、“ピンク”のように甘くなりすぎず、私の定番カラー(グレイとネイビー)との相性もよいため使いやすく重宝しています。

 

以前は、こんな感じで合わせていましたよ。

(こちら⇒★ or 下記リブログをどうぞ)

 

 

色使い方のテクニックはいくつかあります。

 

その中で、私はパーソナルカラーより“色の性格”を読み取ることの方が大切だと考えています

 

※自分のお洋服もお客様の提案の際も、パーソナルカラーはあまり意識して選んでいないのです(^^)

 

また、色に関してよくよく頂く質問のひとつ『私には何色が似合いますか?』

 

何色が似合うか、客観的な意見も勿論大切ですが、まずは『自分は何色が好きなのか』そこから初めていただく方がお洒落さんへの近道だと思います。

 

自分はどんな色を身につけている時、気分がよいのか自身に聞いてみてくださいね♪

 

『何色が好きかも分からない!』という自分との対話が苦手な方は、【短期集中コース】をどうぞ。

 

4か月後には、きっと自分と対話できるようになり、進む道がクリアになっています~

 

 


 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら