筋トレ、ベビーステップで。 | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

毎日できそうな簡単で楽しめる養生法などなどをご紹介☺️

日々のあれこれも交えて、お手紙的にお届けしたいと思います。

 こんにちは。


治療室 百合音(ゆりね)の生田 明美です。


 しばらく忙しくしていましたが、


今日は割とゆったりとした休日を過ごしています。


ゆったり過ごすのも良いですね。


心も元気になります☺️


 すぐに炎症を起こすのでお休みしていた筋トレを、


ベビーステップで再開しようと思い、


今日からまたスタートしました。


ベビーステップなので本当にかるーくから。


ばーぴー10回1ラウンド。


ヨガの板のポーズで腹横筋。


そして十分なストレッチ。


ストレッチのポイントは、


伸びにくい時には伸びやすい方向から行う。


もしくは、


少し摩ったりほぐしてから伸ばす、です🤛


そして気持ち良いくらいの伸ばし具合を大切に。


最近、


筋肉の解し方も少し変えているので、


おいおいこちらで紹介させていただこうかなと思っています。


さぁ筋トレどうなるか⁉︎


そちらのレポートも書いていきます。


 それではまた🖐️