惰性を断ち切る時代 | 治療室 百合音(ゆりね) ブログレター

治療室 百合音(ゆりね) ブログレター

毎日できそうな簡単で楽しめる養生法などなどをご紹介☺️

日々のあれこれも交えて、お手紙的にお届けしたいと思います。

 こんにちは。


治療室 百合音の生田 明美です。


 船橋市も大雪警報が出ました。


皆さんのお住まいの地域はいかがですか?


 さて、世代七日時代七日、


はたまた私個人的な使命なのかちょっと分かりませんが、


今まで惰性で続いてきたことを断ち切るというか、


終わりにしようという空気感があり、


私もそれをやるということが非常に多いです。


 まだ割合としては多くはないと思うのですが、


私の周りには通信制の高校を選択する子がとても多く、


息子もその一人。


アレルギーもないのにお弁当を持たせたり、


変わったことをして目立ちたいというわけではなく、


それって本当にこのままでいいのかな?


とか、自分はこうした方が良いのではないかと思う、


ということをできる限り実践しているだけなのですが。


そういう人も周りに多いし、


旦那さんも同じ考え。


きっと今、


そういう時代になってきたのでしょうね。


 それでは皆さん、無事帰路につけますように☺️