やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。



ズルズル残業、しちゃってません?





最近手帳を新調しました!📔



奮発して革製システム手帳。



㈱レイメイ藤井の

ダ・ヴィンチ グランデ

ロロマクラシック♪

はい、お察しの通り形から入るタイプです(笑)




なんで手帳に凝りだしたかというと



主体的に時間管理をしたかったから。



こんな事はありませんか?



朝の時点では

「今日は早く帰ろう」と思ってたのに



あともうちょっと片付けてから…

これだけはやっておきたいから…



そうしてハタと気がつけば

もう19時💦



なーんてこと。



私はね。

ありますよ〜



私はこの現象を

ズルズル残業と名付けています。



これやってると

完全にプライベートの時間

削っちゃいます。



そんでもって

全然プライベートの時間が

取れなーい❗と嘆く。



仕事のせいで

やりたいことがてきない!という

方向に思考が進んでいっちゃいます。



そんなの嫌じゃないですか〜👋



仕事もプライベートも

我慢なしに楽しみたい!!



だからこそ

手帳の出番なのです☺



やることは

たったのひとつ!



出勤と退勤(しようとしている)

この時間を書き込むだけ!!



書き方は自由。

・時間を書き込む

・バーチカルならマーカーで線引く

などお手持ちの手帳に

合う書き方をchoice✐



不思議ですよね?



これでズルズル残業を

ストップできるのなら

こんな簡単なことはない!



じゃあなぜ

この方法が有効かというと…

人の習性を逆手に取っているから。



人の習性を知り、逆手にとる



このマインドセットでいきましょう♪





「パーキンソンの法則」ってご存知ですか?



平たくいうと

時間があると

その時間をめいいっぱい使おうと

仕事をどんどん入れちゃう

とんでもなく、はた迷惑な人間心理です。



だからこそ

自分で仕事時間を決めることは

人の習性を逆手に取って

自分を律することになるんです。



制限が見えると

段取り良くなったり

作業スピードが早くなったりします。



締切ある方が頑張れる。

そんな経験ないですか?



これと同じ感覚を

強制的に作り出す😆



出勤と退勤の時間を書くだけで

ズルズル残業を、減らせて

今よりもプライベートに使える時間が

増えるんだとしたら…



やってみる価値はあると思いませんか?✨



私は毎朝

バーチカルにマーカーしてます。




たったこれだけのことで



朝出勤したときには既に

退勤(しようとしている)時間に

帰れるようにするために

どんな段取りで行こうか?

もっと効率的な方法がないだろうか?

頭を働かせられるようになっています。



それに

自分が決めたことを

ちゃんと守れたっていう

達成感も味わうことができて

より前向きに✨

仕事に取り組めるようになりますよ☺



働くことで自己成長したいと思っている

会社員のあなた!

一緒に頑張りましょう♪

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索




初挑戦★企画の進捗

こちらから読めます!!

⬇⬇⬇

勤続20年目の挑戦!!

一般事務→総合職へコース転換の道

【⬇企画書シリーズ記事書いてます!】


 






 


 



マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 

 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪