やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。

 


もう受け取りましたか??

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索


============



企画書は無事に上司に提出!



有言実行できたー💕



さらに

夕方には上司から返信が来て

ミーティング設定まで

完了しました!!



よしよし、確実に前に進んでいるぞ🙌



上司の反応が早いと

こちらのやる気がさらに燃えます🔥

このスピード感が心地良い💕



返信の際に

いくつか見直す点についての

連絡があったので

ミーティングまでに修正して

望みたいと思います👊



絶対にこの企画を通したい!!


この想いがあるから
指摘にもヘコんでいられない。




自分では分かって書いてるから

言葉足らずだったり

表現が伝わらなかったり



だからといって

長々と文章を連ねては

逆に読みづらくなるし…



A4用紙1枚にまとめろ!

なーんてフレーズの本を

見かけたことがある気がするけど



それ、同等の高知識レベルの人同士だから

成り立つんじゃないだろうか…



超初心者の私はというと



とにもかくにも

書いて

見てもらって

直していくしかない!



数をこなすしかない!



でも

直されたところを

ただ言われた通りに

字面だけ直すんじゃなくて



こう書くことで

読み手を納得させる

効果を生むんだ!



これを他の業務でも

活かしていこう!



というように

自分事として捉え

自分のものにする視点で臨む。



このマインドセットです!





とはいえ

むやみやたらに書いても

支離滅裂になっちゃうから



いきなり企画書を

パソコンで作るなんて

暴挙には出ず

一応順序を踏みましたよ☝️



私がやったことを

チョロっと書いておきます。



頭の中を書き出す

ブレーンストーミング


A4の紙にテーマを書いて

✅テーマを選んだ理由や背景

✅どうなったらいいか

✅どんな方法があるか

とにかく思いつくままに

走り書きしました📝



5W1Hに当てはめていく

5W1Hとは思考整理方法のひとつ。
「When:いつ」「Where:どこで」
「Who:だれが」「What:何を」
「Why:なぜ」「How:どのように」
これにブレーンストーミングで
書き足したことを当てはめていく。


テンプレートが
ネットからダウンロードできるから
それを活用しました☺



企画書作成!

これもまたテンプレートを活用♪



パワポにしようか?
Wordにしようか?
エクセルにしようか?
どんな様式にしようか?


そんなんに悩んでる時間が
もったいない!!


会社指定のフォーマットがあるとかなら
それに合わせなきゃいけないけど


そうじゃなければ
イチから考える必要なし👋


無料で使えるものを
うまく活用しましょう♪


そうやって
悩むストレスを減らして


せっかくの学びのチャンスを逃さず
自分事として捉え
自分のものにする視点を持つ余裕を
心に作り出していこう。



 
マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索

 
 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪