やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。

 


もう受け取りましたか??

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索


============



手を動かせ

頭を動かせ





初の企画書に挑戦中なのですが

そもそも何をどう書けばいいのか

そこが分かっていないド素人…



他の方の企画書を見たり

YouTubeで「企画書 作り方」で

検索して出できた動画を見たりして

まずはなんたるかを知ろうと

インプットに励んでいました。



でも、いくつか動画を見て

ふぅ~とひと息ついた時



アカン!

逃げの方向に向かってる💦



と唐突に頭に浮かんだんです。



インプットに励むと言えば

聞こえはいいけど



書けないから

書くのを面倒に感じて

書くことから逃げている。



動画見て満足してる。



そんな自分がいることに

気がついちゃったんです…



確かにイメージしやすくするために

どんなものか?

どんな構成がいいのか?

これらを知ることは

必要なことなんだけど



知ったところで

じゃあ、人様に見せられるような

資料が書けるのかと言われたら

書けるものではなく



それを書けるようになろうとするならば



そこにはやっぱり

実践失敗修正という段階が

必要になってくる。



その段階を多く踏んで

上達するためには



インプットするのはいいけど

脳内イメージではなく



実際に頭と手を動かし

企画書という成果物を出し

チェックしてもらう!



この回転を早くして

企画書という未知の世界への

抵抗を減らす。

知らないことを知り

未知じゃないものにさせる。



これが今の私に必要なこと。



あなたも分かってはいるけど

先延ばしにしちゃってること

ありませんか?



調べて知って、そこで満足して

ふぅ~と一息ついている場合じゃない。



手を動かせ

頭を動かせ



このマインドセットです!



早速、今日は作業時間作って
企画書という一つの壁に
体当りしてきます!


上司へのチェック依頼は
明日を目処に!!


週の始まりだし
気持ちも入れやすいわ(笑)


何かに足踏みしているあなたも
一緒にスタートさせましょう♪



 
マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索

 
 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪