やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。




ワーク・ライフ・バランスとは?





ゴールデンウィーク✨

みなさん、いかがお過ごしですか?



私はサッカー観戦⚽の予定を入れているので

それが一番の楽しみです♥

勝ってくれよー!!🔥



仕事もプライベートも

やりたいことは諦めたくないし

我慢なんてしたくないのが信条なので



私的にはこうやって遊んでるし

ワーク・ライフ・バランスは

まぁまぁにうまくやれてると

実感しています。



みなさんはどうでしょうか?



そもそもワーク・ライフ・バランスって

どんな状態なんでしょうね。



日本語に訳すと仕事と生活の調和



ちょっと長いけど…

政府広報オンラインによると



「働くすべての方々が、『仕事』と育児や介護、趣味や学習、休養、地域活動といった『仕事以外の生活』との調和をとり、その両方を充実させる働き方・生き方」と定義されています。





みなさんの頭の中では



早く退社して、家族や趣味などを

楽しむ時間を増やす。

仕事とプライベートの時間は分ける。



ぶっちゃけ

ワーク・ライフ・バランスって言葉に

そんなイメージを持っていませんか?



このイメージに縛られていると

逆に精神的にキツくなる可能性があります。



なぜなら

ワーク・ライフ・バランスの定義に

当てはまる生き方働き方の条件が

人によって違ってくるから。



例えば…



今は仕事に熱量を傾けたい!

そんなタイミングにある

ワーママがいるとします。



仕事をやり遂げるために

プライベートの時間でも

仕事に使えそうな情報収集に勤しみ

休みの日は積極的に

ビジネススキルを上げるために

勉強の時間を取る。



趣味にかける時間は

少し減ったけど



そこには

プライベートの時間を

仕事に使うなんて最悪💦

なんて気持ちは一切なく

むしろ、やりたいことをやれている

充実感を感じている。



この場合

はたから見ると

休みの日まで仕事のこと考えてるの?!

大変だね〜💦と言われそうだけど



本人は全然そんなことないんですよね。



仕事の時間以外

プライベートの時間は

確実に少なくなっているし

趣味の時間も削ってるのに。



それでも

そのワーママにとっては



『仕事』と『仕事以外の生活』との

調和が取れていて

その両方を充実させる

働き方・生き方ができている



ワーク・ライフ・バランスが

取れているってことになります!



こんな風に

人それぞれにあった

ワーク・ライフ・バランスがある。



だから



世間一般の良しとされる

バランスに縛られないで



自分が納得するバランスを

しっかり見つけること



このマインドセットです!



より良い生き方働き方をする

重要な鍵となる✨



例に出したワーママは

私のことです👋



実際、同僚には

「休みの日まで仕事のこと考えるの無理」

って言ってました。(笑)



人それぞれなので

それもアリとして



私にとっては

仕事だって

人生を構成する一つの要素。



ただの金稼ぎではなく

自己実現の場。



仕事で人生潰されるのは嫌だけど

仕事をしない人生を選択するには

ハナからない。



だからこそ

その時々の自分の状態で

バランスを調整して

納得できる生き方働き方を

実現していきましょう♪



働くことで自己成長したいと思っている

会社員のあなた!

一緒に頑張りましょう♪

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索




初挑戦★企画の進捗

こちらから読めます!!

⬇⬇⬇

勤続20年目の挑戦!!

一般事務→総合職へコース転換の道

【⬇企画書シリーズ記事書いてます!】


 






 


 



マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 

 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪