やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。

 


もう受け取りましたか??

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索


===========



突然ですが…


私は

基本面倒くさがりの

ナマケモノ💦

 


特に夜時間の過ごし方が
ひどかった~


仕事から帰ったら
とりあえず休憩。


そろそろ
夕ごはんの用意、しなきゃなー


食べたら食べたで
洗い物の山にゲンナリ。


「あとで、しよう」


スマホを手に取ると
ネットサーフィンが止まらない。


あ、もうこんな時間。
お風呂にいかなきゃ。


洗い物…明日の朝にしよう。



翌朝、洗い物を見てゲンナリ…
慌ただしい朝が始まるのです。





これ、どう考えても
負のループ

はまってますよね~


これはマズイと思って


「よし!今日からチャチャッと片付けるぞ!」
やる気を出して
気持ちを盛り上げて
やってみても


やろうとする気持ちが

続かなければ
行動も続かない



いつの間にか
今までと同じ生活スタイルに
戻ってしまうのです。


それでも
心の中では
変えたいと思っているから
またチャレンジする。


私は
何度もこの繰り返しでした。





だけど
ついにこの負のループから
抜け出すことができました!



そのきっかけは
手相マインドコーチング

森川心晴さんから受けた

コーチング!


ここで学んだのは


理想の自分なら
どんな風に行動するかな?と
想像すること。




そして
それをやってみる!



このマインドセットです❗





私の場合


面倒なこと(家事)をさっさと片付け
20時までに
お風呂も済ませて
寝るまでの時間を
自分時間に充てている。


とかです。


これをやってる自分を想像して
やってみたら


あれ?意外とすぐにやれてまうやん!
理想の自分に近づけてる!
自分時間がとれてる!


今まで
やらなきゃと思いながら
ダラダラ過ごしていた時の
満たされない気持ちがなくなって


時間も気持ちも
余裕が出てきました!






やらされているわけではなく
自分でやると決めて
取りかかっているので
やらされてる感もない。


時間の過ごし方に
モヤモヤしている方には
オススメしたい方法です!




こちらも読んでみてくださーい🥰

⬇⬇⬇

勤続20年目の挑戦!!

一般事務→総合職へコース転換の道

【⬇企画書シリーズ記事書いてます!】


 






 


 





マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索

 
 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪