母は幼少期から山形へ移住する前まで、
過ごした場所でした。

 

 

 

これまで母のルーツに触れる機会が少なく、
この機会に母の事をもっと知ってみたい!

と感じた事をよく覚えています。
 
 
 



私がお世話になった伯母は、
甲子園球場の近くに住んでおり、
母も昔居候していたことがある場所。
 


色んな所に連れて行ってもらい。
実の娘となんら変わらない程、

お世話になりました。
 


見下されたり、否定されたりしない、
そんな安心できる環境が、
硬くなってしまった心を、
少しづつ緩ませてくれました。
 

 



 

でも…
 

 


 

母の監視下に置かれている様な、
閉塞的な感覚に捕らわれる事があり、
 
自分が想像する自由ではない事に、
焦りや、モヤモヤが募るようになり、
1年弱で関西から出ることにしました。

 

東京・仙台・地元のどこに行くか、
沢山考え、東京に行く事を決め、
 
関西で東京の就職先を探し、面接を受けまくるべく、

面接日を決め、東京に1週間の滞在を決め、

従妹の家にお世話になりました。




 
そして、

 

 


 

翌年1月から麻布のエステサロンにて働く事に決めました。
 
 
 



貯蓄が全く無かったので(:_;)
何年かぶりに連絡した、

友達の家に転がり込み(笑)
 

 




ですが…。

 

 



サロンの店長と上手く関係性を築けず…。
3ヶ月程でサロンは退職(爆)
 
 



 

 

知り合いから紹介された
家電量販店の携帯販売の仕事を始めました。
 
 



 
当時の彼とはなんだかんだ別れられず…。
遠距離で続いていました。
 
「私にはこの人しかいない」
「この人にも私しかいない」
「こんな私でも好きでいてくれる」
「可愛くもないしスタイルも良くない私と一緒に居てくれている」
「この人と別れたらもう誰とも付き合えないかもしれない」
「彼氏がいる安心感」

etc………。

ほかにも沢山似た様な事を考えていました。
 

 




今思うと、昔の自分が可哀想とか通り越して、

 

逆に怖い…。
 

それだけ生育歴や環境に
思考・感覚が影響される

可能性が高いという事だと思います。
 
 
 



そして、

 

 



 

友人の家の大家さんに私が住んでいる事が

バレてしまい…。


その家にいる事が難しくなり、
新大久保のシェアハウスで生活を始めました。
 


2段ベッドがふたつの4人1部屋で、
盗難事件がよく起こって、
犯人と疑われて、揉めたりしてました(笑)
 


最初は良かったものの、
1人の空間や自分の空間って

やっぱり恋しくなるものです。
半年くらいでシェアハウスを出て、
 



 高円寺で一人暮らしを始める事にしました。
 



 

ベル自己紹介はこちらベル

 

 

🌟過去編①はこちら🌟
🌟過去編②はこちら🌟
🌟過去編③はこちら🌟