世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市
ベビーマッサージ・資格取得のお教室
marina  
いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

 

わたし、ベビーマッサージは

ママのためにやりたいんです

そう話してくれた生徒さま。







こどものため、


そんなイメージのある

ベビーマッサージだけど


知れば知るほどママのための

効果がおおきいからこそ、

嬉しかった言葉。





乳児期で


いちばん大切なことは



たったひとりの自分を

大切に思えるような



心の器を、

育ててあげること。






なにかができることのように、

目に見えないからこそ、

むずかしく、ゆらぐ時もあります。







だってこんなふうに育ててていても、


ときには

激しいイヤイヤや

癇癪にこころが揺らぐときも

あるからです。





それでも大事なのは、

やっぱりここだから。






子育ての軸があると、ゆらいでも

大丈夫だよって

また、ママ自身が安心して

こどもをだきしてあげられます。







そしてそれを受け入れるために

大事だと感じること。





ママ自身が

自分にやってあげること





⁡ やりたいこと、

我慢していること、




それがあるならば、

まずは自分にやってあげましょう飛び出すハート





まずは

わたしに丁寧に、

丁寧に寄り添ってあげること。





その一つで、オススメなのが

手帳にしたいことを先にいれておくこと





たとえば

2023年、こんな年にしたい!

そんな目標を書く時間

読みたかった本を読む時間




とかでも⏳◎





ゆっくりと自分と向き合う時間


あえて、つくっていくことが






埋まっていく予定をこなす

だけじゃなく、

自分で自分の人生の舵取りをしていく

ことにもつながります





時間=いのち



人生は、限られた時間



みなさんは限られたこのときを

どう使っていきたいですか?☺️

 


育休復帰が間近な方もおおいはず。



あえての自分時間もつくりながら



こどもとの時間も

楽しんでくださいね♡


 


 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 menu 
 
人気No.1
わが子とのいまがもっと楽しくなる♡
ベビーマッサージレッスン
 

 『【ベビーマッサージ】90分で育児の『不安』が『楽しい♡』に!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママの手で心繋がるベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   やっと会えた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

プレママさん〜

2ヶ月までの赤ちゃん限定レッスン

 

 『《プレママさんにオススメ!》ママからのはじめての贈り物♡』世田谷区・杉並区・渋谷区 ベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   あたらしいいのちが生まれた日か…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生に☆資格取得講座

 『こうなったらいいよね〜♩を叶えるお仕事』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒もう少し大きくなったら大好きなお…リンクameblo.jp

 

 

 

 

レッスンよりちょっぴり深く知りたい方へ

1日完結の資格講座

 『【履歴書にも書けるプチ資格】ママの知りたいが詰まってる!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒 我が子専属セラピストに♡  私…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは?

ぐっすりねんねに導くタッチケアとは?

 

 

 

おうち教室「marina」ってどんなところ?

 

 

 

高井戸おうち教室

mariana

 

東京都杉並区高井戸

京王井の頭線「高井戸駅」より

徒歩5分

 

 

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪・高円寺

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 image

 
 
子育て期間を
 
“いま”だけのとびきりの時間に。
 
 
ママ自身が、“自分に生まれてよかった”
をたくさん感じながら、
 
子ども達が自分の夢を
自由に描ける未来を
いっしょに創っていきましょう飛び出すハート
 
 
資格についてもご相談も
公式ラインから
 
 

 

 

image一緒にママの未来を考えましょう♩

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”