心と身体をリラックスする旅~2日目その1・朝の瞑想~清里・森のリトリート | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 

旗昨日の『清里・森のリトリート』開催レポ2日目ですニコニコ

 

清里の2日目の朝。
森に居る時はいつも早起き(笑)

深夜まで話していた割には6時前にスッキリと目覚め
鳥の声を聴きながらカーテンを開けると、晴れている!!
 

 


 

 

ベル【森の中で癒されて満たされる~清里・森のリトリート・1日目開催レポ】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12612867001.html

 

 

 

同じベッドルームだった女性とは
ブリージングストレッチを一緒に学んでいる同士なので
森の中で気功と瞑想をしようと、早速昨日案内した
LENOX野外礼拝所へ。





それぞれ好きな場所に陣取り
東西南北の方向で気功をし、しばし瞑想タイム



 

人の話し声もしない
車の通る音もしない
時折聴こえるのは、鳥のさえずり
そして小川の流れる音




この時間が毎年至福なのですクローバー

1時間ほどでコテージへ戻り
遅寝していた他の2人と共に、レストランへ行って朝食。


フレッシュな果物のジュース
搾りたての牛乳
新鮮な地元野菜のサラダたち
卵料理やベーコン、ソーセージ
和食のメニューやパン工房で作られたパン
果物  etc.

ルバーブのジャムが美味しかったな~♪


もっと食べたい爆  笑 ところをグッと我慢して珈琲コーヒーで閉め(笑)

※何故なら、13時には清春芸術村の隣にあるレストランで
素敵なランチの予約をしているから(笑)


この『KEEP清泉寮』は、キリスト教の一派である”聖徒アンデレ同胞会”に
関連のある建物が前身だったので
敷地内には、教会の他に、今回歩いた野外礼拝所や
ハンターホールやアンデレホールと呼ばれる
講演会やイベントなどの出来るホールもある。

そしてもう1つ、新館レストランの隣にも”黙想館”という素敵な部屋が。

 



この場所で結婚式を執り行い
隣のレストランをウェディングパーティの会場として使う
『清泉寮ウェディングプラン』というのもあるようですよ!

その他にも一般の使用として、有料でお借りすることもできます。
(宿泊者のみの利用なのかどうかは、直接清泉寮にお尋ねくださいね)


荷物をまとめてチェックアウトし
駅までの送迎の車を待つ間に
フロント外に置かれている地元野菜の販売所で
みんなは、野菜を買い込んでいました(笑)




さあ、ここからは北杜市の長坂という処にある
『清春芸術村』へと皆さまをお連れします!

ベル2日目その2の開催レポは、また明日~


【公益財団法人キープ協会 清泉寮】HPはこちら 下矢印
https://www.seisenryo.jp/index.html

 

 

 

このような『リトリート』企画は、メルマガ読者限定となっていますので
是非登録してみてくださいね~♪

 


一人でも多くの人が
”枠に捉われずに自由自在に楽しく生きる”

好きなことや幸せな行動で心を満たし
笑顔になって欲しい!という想いで

チューリップアートギャザリングやアート遠足
チューリップ人生を自分でマネジメントしていくライフナビゲーション
チューリップひとり起業を始める人のためのお金のセミナー
 

などをしている私が発行しているメルマガ
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】



大人が自由に人生を愉しむためのメソッドがギュッと詰まってますウインク

メルマガ登録はコチラ
 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村