自分の心を満たす簡単な方法その2~五感をフル活用しよう! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』プロデューサー・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 

 

さて、先日の記事に続いて第2弾の
”自分の心を満たす簡単な方法”は「五感をフル活用しよう!」です。


宝石赤その1はこちら 下矢印

【自分の心を満たす簡単な方法その1~お気に入りの場所を持とう!】

 

 


クローバー「五感」とは
視覚
嗅覚
聴覚
味覚
触覚


の5つの感覚のこと。


宝石ブルー好きなジャンルの映画を観る


宝石ブルー心が落ち着くようなお気に入りの香りを嗅ぐ


宝石ブルー大好きなアーティストの音楽を聴く


宝石ブルー自分が”これ美味しい!”と思うものを食べる


宝石ブルー触れると心地よいなあ、と思うモノに存分に触れる


みなさん、それぞれ思い当たるものありますか?

その状態を想像するだけでウットリしませんか?ラブ


旗この時に大事なことは


あくまでも自分主体の
”好き”や”美味しい”や”心地良い”であること。


他人の目なんか気にしちゃゼッタイにだめ!!ウインク


因みに私ならば…


宝石赤視覚
ジャン・ジャック・ベネックス監督のフランス映画
『DIVA』

夜明けの公園を散歩するDIVAと少年の姿が絵のように美しいラブラブ

 

 

 

 


宝石赤嗅覚
大・大・大好きな香水
『スブリーム バルキス』by The Different Company
ジャン・クロード・ヘレナの創った香水
この名前は”シバの女王”という意味
好き過ぎて、もう何本目になることやら…ウインク




 

 

宝石赤聴覚
ジェームス・ブラント 『You're Beautiful』
※胸がキュンとするような恋の思い出があるのです~(笑)

 



宝石赤味覚
クリームチーズの味噌漬け
お酒には基本的に何でも合うと思うけれど

一番合うのは”日本酒”なのよ~爆  笑





宝石赤触覚
タオル専門店”伊織”の今治タオルのハンカチ
この肌触り、大好き!汗っかきの私には年中必需品なり~(笑)




 

自分のお気に入りで
五感をフル活用して、心を満たす


あなたも是非!やってみてね~

 

 

 

【現在募集中の企画】


ベル【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】
詳細はこちらから ↓

https://resast.jp/page/reserve_form/12004/dummycode


ベル【3回継続セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/conclusions/4210/dummycode


ベル【枠を外した自由な人生の歩き方~ライフマネジメントセミナー先行案内】
https://resast.jp/inquiry/51404

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村