自分の心を満たす簡単な方法その1~お気に入りの場所を持とう! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』プロデューサー・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ「人生にひと振りのスパイスを」】メルマガ登録はコチラ

 

 

みなさんは”お気に入りの場所”ってありますか?

 




※私のお気に入りの場所の1つ『パレスホテルのラウンジ入口』

 


宝石緑仕事で疲れてしまったとき
宝石緑人間関係で心が折れそうになったとき
宝石緑自粛が続いて気持ちが萎えそうになったとき
宝石緑先行きへの不安などで心押しつぶされそうになったとき


自分のお気に入りの場所があるとほっとして心が落ち着きますヨニコニコ



外に出かけるのは、この時期はまだちょっと気が引けるなあ
という場合もありますよね?



そんな時には”家の中”に

お気に入りのスペースを作ってみましょう。


独身であれば

自分の部屋はあるでしょうけれど
家族で暮らしていると

自分の部屋は無い
という方もいるでしょう。(私も~笑)


でも、家族での共有部分の中のどこか一角に
自分のお気に入りのものを飾るスペースを設けてみてください。


リボン好きなお花を飾る


リボン気に入った写真をちょっとセンスの良い写真立てに入れて壁に掛けてみる


リボン夜に1人になれる時間があったら、そこでキャンドルを灯してみるとか・・・


リボンクリスタルを置いてみる




ちなみに私は

夫と2人で9畳の部屋をシェアし
背の高くないボックス家具で仕切りとしているのですが
自分のスペース部分には
クリスタルを飾ったり

壁に絵を飾ったりしてます。


夜には時折、セッションなどで使用する
「タロー・デ・パリ」というカードを
自分で質問を立てて引いたりしてるんですが



 

夫や息子がそれを見ると
「あ、また魔女の時間だな」と云われます爆  笑



昔はそういうのを学んでいる事すら隠していたりしたのですが
今は、ぜ~んぜん平気ビックリマーク


「魔女も修業が大事だからね~音譜」と平然と笑っていられますウインク


それもこれも、長い時間をかけて
「自分の本音で生きていいんだ」ということに気づき
それがやがては

周りの家族や友人らにとっても
良い関係を築けることになるんだ、と

心の底から腑に落ちたからニコニコ




そんな変遷を交えながら
【本音で生きる自由な人生を歩く方法】をお伝えするライフマネジメントセミナーを
2020年9月頃に開催予定です!



先行のご案内を希望の方は。下記のフォームからお申込みくださいね。

ベル【枠を外した自由な人生の歩き方~ライフマネジメントセミナー先行案内】

 

 


 

【関連記事】

【心のバグが身体に及ぶ前に~自分軸で生きよう!】

 

 

家族の在り方の変化と共に、より自由な人生へ】

 

 

【多面体の自分を出すことを怖れるな!】

 

 

【本音で生きる人生こそ自由だ!大人のギャザリング~メルマガのご案内】

 

 



チューリップ家の中のほんの小さなスペースでもいい
チューリップお気に入りのホテルの静かなラウンジでもいい
チューリップ木々の緑が見える公園でもいい


自分の心がほっと寛げる場所
是非、つくってみてくださいネ
ウインク

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村