家族の在り方の変化と共に、より自由な人生へ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』プロデューサー・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書

 


 

家族形態の変化が訪れた

 

いよいよ6月もあと5日で終わり!
6月30日には、半年分のけがれを祓う
「夏越の祓(なごしのはらえ)」という神事も
日本全国の多くの神社で執り行われます。

「夏越の祓(なごしのはらえ)」については、神社本庁のHPをどうぞ
https://www.jinjahoncho.or.jp/omatsuri/jinja_no_omatsuri/ooharae


さてメルマガでは既に書きましたが
6月に入り、我が家では大きな出来事がひとつありました。

2011年から同居を始め、その後認知症を発症して
長く介護をしていた85歳になる姑が
3年の待ち状態を経て
ようやく「特別養護老人ホーム」に入所したのです笑い泣き


「これで9年間の肩の荷を降ろしたんだなあ・・・」
というのが、正直な感想クローバー


こういう言い方いは
抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。


けれども
私にとっては
自分自身の中にある「鬼」の面?笑が顔を覗かせた9年間でもあり

”修羅”の道を見せつけられることもあった9年だったので
敢えて「肩の荷を降ろす」という表現なのですニコニコ


勿論、入所したらそれきりではありませんから
色々お世話は続きますが
同居して会社員としての仕事をしながら介護するという
という責務からは解放されました。


今年は春に、息子も社会人になり
福岡県での新人研修を受けているので東京を離れていますし
姑も特養ホーム暮らしとなり
今は、透析患者で(第1級の身体障害者の)夫と私の2人暮らしです。

息子はあと2~3年で独立するでしょうし
家族形態も段々に変化していくことでしょう。

 


 

役割の枠をは外して生きる

 

これまでは、敢えて納得の上で
自分の中に”役割としての枠”を嵌めていましたが

これからは、あまり表立っては出すことのなかった
「スピリチュアルの世界で生きる」側面も
誰に遠慮することなく(笑)、自由に出していこうと思ってます。

といっても、何も”怪しい”話ではありませんよ~笑




あくまでも
「生活の中に活かすスピリチュアル的なエネルギーの話や直観を磨く方法」
といった
生きるための智恵のひとつの話ですからクローバー

 

枠を外した自由な人生の歩き方~ライフマネジメントセミナーを開催します!

他人の目を気にすることなく
自分に枠をはめて生きる窮屈な生き方から脱し
自分の軸をしっかりと持ち
自分の可能性に気づき
人生の選択肢を増やし
自由に生きるため
”人生の歩き方”をお伝えする
【ライフマネジメントセミナー】開催します。

開催はオンライン又は対面で
2020年9月頃を予定しています。


■先行のご案内を希望して下さる方は
下記のフォームからお申込みくださいね。

ベル【枠を外した自由な人生の歩き方~ライフマネジメントセミナー先行案内】
https://resast.jp/inquiry/51404


■セミナーではなく、もっと具体的な相談などをご希望の場合は
下記の個人セッションをお申込みください。

ベル【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/page/reserve_form/12004/dummycode


■より深く自身の潜在意識に定着させ、具体的な行動への成果に繋げたい方は
6回の継続セッションをお薦めします。
ベル【6回継続セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/conclusions/4210/dummycode


 

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くためのメルマガ】
※企画の先行募集などは、すべてこちらからしますので良かったら登録してね)
宝石赤大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを