”節目の時期こそ振り返ろう!夏越の大祓(なこしのおおはらえ)” | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』プロデューサー・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ】
宝石赤大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを

 


明日6月30日は
先日のブログにも少し書きましたが「夏越の大祓(なごしのおおはらへ)」です。

【家族の在り方の変化と共に、より自由な人生へ】

 

 


日常生活の間についた、穢れ(けがれ)や災難
犯してしまった罪や過ちを祓い清めることを
「大祓(おおはらえ、おおはらい)」と云いますが
古くから日本の伝統行事としてあるもので
起源はなんと!!「日本神話」の中に出てくるんですよ。

6月30日と12月31日に行なわれる「大祓」について
私が1年半前から学び始めている
【ブリージングストレッチ】教室の指導員の1人でもある
通称・チンパン先生(←人間です!笑)が
詳しく書いてくださってるので、是非読んでみてくださいウインク

 


 

今、世界中で起きている”新型コロナ感染拡大”に関連する出来事で
身体も心も疲れてしまっている人も多いと思いますが

宝石赤「どこに意識を向け」
宝石赤「何を大切にして生きていくか」

2020年が半分過ぎた今
改めて自分に問いかけてみることをオススメします。

この世はすべて「陰陽のバランス」です。

食べ過ぎれば身体に不調が出るし
睡眠が不足すれば脳にも心にも影響が出る

仕事のし過ぎは体も心も病んでしまうし
元氣が無ければやる氣も起きないえーん


外側でどんな事が起きようと乗り越えていくには
まずは
「健康な身体でいること」が何よりもたいせつ。

その上で
「どう生きていきたいか」という望みに添って
自分の人生を創りあげていきましょう!

 

 

【現在募集中の企画】

ベル【ひとり起業こそ数字を学べ!これだけは知っておきたいお金の講座】

■開催日時:7月11日(土) 10時~11時30分(90分)
■開催方法:オンライン (ZOOMを使用)
■募集人数:5名さま
■受講費用:リニューアル限定価格・16,500円 (通常19,800円)

※これまでの会計講座よりバージョンアップしてお届けする、今回限りの限定価格です!

ベルお申込みはこちらからどうぞ 下矢印

こちらをクリックしてね

ベル【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/page/reserve_form/12004/dummycode


ベル【3回継続セッション】詳細はこちらから ↓
https://resast.jp/conclusions/4210/dummycode


ベル【枠を外した自由な人生の歩き方~ライフマネジメントセミナー先行案内】
https://resast.jp/inquiry/51404


 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村